福ちゃん抜絲 福ちゃん抜絲


先週、避妊手術をした福ちゃんの抜絲に行って来ました。やはり日曜日でも開いてる病院は便利です(^^;

先づは福ちゃんを迎へにまむし温泉へ。途中、直賣所で買い物をしました。三月なので苺の季節。あまおうが1パック¥400でした(^^)


周邊は一面菜の花が咲いてました。菜の花の季節はミーちゃんが産經新聞の取材を受けてカレンダーに採用された月です……ミーちゃん(ノД`)・゜・。


ケージの中の福ちゃん。傷口を舐めない樣に一週間カラーを着けたままでした。福ちゃん、頑張りました。


傷口の化膿も無い樣です。この絲をこれから抜絲して来ます。


行ってきま〜す。


病院で獸醫さんの診察を受ける福ちゃん。


無事に抜絲が終はりました。




さ、お家へ歸るぞ〜。


ただいま〜。


カラーが外れたのでガツガツとゴハンを食べる福ちゃん。一週間よく頑張りました。


この後、お風呂に入りますがその前にちょっとつくしを收穫。


風呂上がりに福ちゃんの樣子を見るとカラーが外れて伸び伸びとしてます。








この後ツメを切ったのですが、一週間カラーを着けられたままだった福ちゃんは中々ツメを切らせてくれませんでした。邪魔なカラーが無くなった解放感の爲かガジガジケリケリになってました。お蔭で私の手や腕は傷だらけです(;´Д`)

お腹の毛が剃られてると少しポヨポヨなのが見えます。手術をした獸醫さんから太り始めてると注意を受けました(^^;


手術から抜絲まで頑張った福ちゃん。社長さんが少し落ち着いたらお客さんがいない間にケージから出す練習を始めるとの事です。建物内で直接お客さんを接客する下準備です。大勢の常連さんが福ちゃんの正式デビューを心待ちにしてます。

MISSION COMPLETE

(07/03/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年3月8日 22:17
北の珍獣にも悪さしないようカラーを付けた方が良いと思いマース!



アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2021年3月8日 22:22
鋼鉄で作ります?(笑)
岡リ
2021年3月9日 6:47
ギプス固定でも結構なストレス受けますからねぇ

エリザベスカラーは相当なストレスでしょうね

因みにエリザベスカラー・・・・・

義母が言い間違い?してずっと“エリザベステイラー”って言ってました(;´∀`)
コメントへの返答
2021年3月9日 20:59
多少なりとも周囲が透けて見える透明のやつだったらストレスも半減するのかな?と思うんですけどどうなんでしょう?
猫好き家族
2021年3月9日 7:20
おはようございます。

これで落ち着いて毛づくろいができますねーー=^エ^=
避妊すると太りやすくなるらしいです^^;
コメントへの返答
2021年3月9日 21:01
カラーが外れた福ちゃん、ずっと毛繕いをしてました(^^;

一般的に避妊・去勢で太ると言われますが、ウチの子達は揃って5kg超の巨体です。クロに至っては6.3kg。でも見た目太ってるわけではなく普通のキャリーだと入らないくらいに巨大化してます。クロなんか病院で犬と間違われました(;´Д`)
ふとし.
2021年3月9日 13:06
福ちゃんすごい!
1週間よく頑張りましたね(^^)
しかしあまおう安いですね〜〓
コメントへの返答
2021年3月9日 21:02
福ちゃん頑張りました。御褒美にちゅ〜るでもあげたい所ですが獣医さんから太り始めてると釘を刺されたので却下です(;´Д`)

あまおうは生産地だけあって安いですね〜。と言うかネットで調べてみると「高すぎ!」な価格に驚きます。