ミーちゃんカレンダー發賣! ミーちゃんカレンダー發賣!


まむし温泉の常連さんなど一部のニャン友さんとは内々で話をしてたのですが公式發表まではネット上でリークするのを控へてた極秘情報です。が、遂に公式發表されました!


「猫どころ2020」カレンダー

産経新聞社写真報道局・編


産經新聞のカレンダーにミーちゃんが掲載されます!前に産經新聞の取材を受けた時のものです。



公式サイトの寫眞を見ると豫想通り菜の花のやつですね〜。まむし温泉の社長さんへは産經新聞の側から「どの寫眞がいいですか?」と打診があったとの事ですが、社長さんは「プロの判斷にお任せします」との事でした。ただ、私含め周圍の見解は菜の花とのコントラストが映えるこの寫眞が有力でした。

ミーちゃん、ここまでメジャーになりました。月に2〜3回、數年掛けて地道にミーちゃんをアップし續けた甲斐がありました。
ミーちゃ〜ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

常連さんの間では本物の生きた招き猫と呼ばれるミーちゃんに會ってみたい方は是非まむし温泉へお越し下さい。トレードマークの「ゆ」の暖簾も新しくなってます(^^)/



(27/09/2679)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
林道茶会首席参謀(3rd)
2019/09/27 20:39:00
セラ子ちゃん、カレンダーで一儲けしてWRX負債に充当するにゃ?
コメントへの返答
2019/09/27 22:01:37
セラ子ちゃんが自分ちの猫をプロモートしてカレンダーで大儲け?

けいよんの薄い本との相乗効果でスーパーカー購入?
ふとし.
2019/09/27 21:21:11
こんばんは!
凄いですね!
しっかりお仕事着きてくれてますね〓

全国ネットでデビュー〓
コメントへの返答
2019/09/27 22:08:11
やはりお風呂屋さんの看板猫に「ゆ」の首輪のインパクトが大きかったんだと思います。

この取材が来た時はお仕事着は初代のやつです。ガチャガチャのねこのくびわコレクションシリーズの。

それがボロくなって来たんでフェルトで手縫いしたのが二代目。それもフェルトがボロくなったので刺繍にしたのが今度の三代目です(^^;

自サイトにアップしてますが実は初代を使い始めたのが今年の初めなんですね〜。
https://1bnote.at-ninja.jp/mi081.html

なので結構なペースで劣化が進みます。やはり作業服の様な実用性重視の造りでないと猫の首輪としては持たないですね〜(^^;
岡リ
2019/09/28 01:02:13
地元の人気者から

地方アイドルに昇格くらいですかね?

次はメジャーデビュー?

最終的には

世界に???
コメントへの返答
2019/09/28 19:30:27
そうですね〜。地方アイドルくらいですかね〜。地元の人がブログやInstagramにアップしてるのでそこそこ有名ニャンになってると思います。

まむし温泉にはミーちゃん目当てのお客さんが増えるしお客さんはミーちゃんに癒されて満足だしで、立派に営業部長の仕事をこなしてますね(^^)

次のステップの爲に猫雑誌の取材来ないかニャ〜
ニャンピー
2019/09/28 19:47:50
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

遂にミーちゃんのカレンダーが発売になったんですね(^o^)

改めて写真を見ると、初代の既製品より1B/noteさんの作った首輪の方が良いと思いますにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2019/09/28 19:58:27
公式発表までは極秘でしたが遂に発売が決定しました。ミーちゃんが全国に羽ばたきます(^^)

私の手作り首輪は実際の使用から得られたデータを元に少しづつ改良してます。飾りじゃなくて実用品ですから使って初めて表面化する弱点とかありますもんね。

今回のポリエステル糸による刺繍がどれだけの強度があるのか未知數ですが、次は岡リさんから要望のあった文字部分が金色のを作ってみようかなと密かに企んでます(^^;
猫好き家族
2019/09/29 22:54:00
1B/noteさん こんばんは。

カレンダーはまだ予約中なのですね〜。
(Amazonにて)

そのうち「九州温泉ねこめぐり」とかにも載りますかね〜^^
https://maidonanews.jp/series/九州温泉ねこめぐり
コメントへの返答
2019/09/30 20:17:40
さすがに発売は未だでしょ〜(^^;

菜の花の季節には毎日ミーちゃんの姿を拝めるので買って下さい(笑)。

次はどこが取材に来るのかな〜と楽しみだったり(^^;
りょーじ。
2019/10/01 23:35:04
こんばんはm(__)m
ついにみーちゃん全国区(^o^)

おめでとうございますm(__)m

色んなバージョンの「ゆ」あると面白いですね。

「部長」とか(≧▽≦)
コメントへの返答
2019/10/02 20:42:11
来年の菜の花の時期には全国のあちこちに毎日ミーちゃんを眺める家庭が続出する事でしょう(笑)。

「ゆ」のバージョンですが一応予定はあります。合間を見てぼちぼち作ろうかなと(^^;