福ちゃん生還! 福ちゃん生還!


今日(1月12日)の夕方、登山者の人が福ちゃんを連れ歸ってくれたとの連絡がまむし温泉からありました。恐らくYAMAPの情報を見た方だと思ひます。

歸還した福ちゃんに特に怪我や體調不良の兆候は見られないらしいので一安心です。

YAMAPに十坊山で猫を見掛けたとの情報を寫眞付きでアップして下さったtakecさん

その情報を私に傳へて下さった福ちゃんファンさん

システム環境(Linux PC)の都合でYAMAPにユーザ登録できずtakecさんと直接連絡が取れない私に代はり仲介をして下さったfutoshi-kさん

福ちゃんの安否を氣遣って下さった皆様

福ちゃんを見掛けたらまむし温泉へ連絡して下さる事を快諾して下さった登山者の方々

今日福ちゃんを發見し麓のまむし温泉まで連れ歸って下さった登山者の方

この場にて皆様に御禮申し上げます。

takecさんには福ちゃんを見掛けた場所の詳細を追加アップして頂きました。未だ迷ひ猫のチラシ等は作ってなかったので恐らくこの追加情報を見られた方が福ちゃんを連れ歸って下さったのだと思ひます。重ねて御禮申し上げます。

雪が降るほど氣温が下がり雨が降っても雨宿りする場所も無い所で福ちゃんがどの樣に乘り切ったのかは不明ですが、無事に生還した事でほっと胸を撫で下ろしてます。

皆様、本當にありがたうございました。


「ゆ」の暖簾が外れない樣に何か對策しないと……






(12/01/2682)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
こぶ○○○つねこ
2022年01月12日 19:06

福ちゃん無事に帰って来れて本当に、本当によかったです。
この寒い中よく頑張ったと思います。
私も嬉しいです!
reply to the comment
2022年01月12日 19:29

ご心配お掛けしました。福ちゃん、本当にお転婆娘です(;´Д`)

昨日私が探しに行った時は雪が降って来ました。これで夜になったら乗りきれるのか?凍死するのではないのか?と心配だったんですが、何とか無事に乗り切ってくれました。

偶然が重なった皆さんの協力が無ければ福ちゃんは見つかっても野良と思われた事でしょう。皆さんには本当に感謝してます。
takec
2022年01月12日 19:19

無事に帰れたそうでなによりです。
僕のモーメントからかは分かりませんが、心優しいハイカーさんに見つけてもらって良かったです

福ちゃんも寒さの中外にいて疲れているでしょうし、皆さんもご心配されたでしょうし、ご自愛ください。

今度まむしの湯へ福ちゃんに会いに行きます!!
reply to the comment
2022年01月12日 19:33

takecさんがアップして下さった活動記録が無ければ福ちゃんが何処にいるのかすら判りませんでした。この不思議な偶然に驚くと共にその記録をアップして下さった事、そしてそれを私に伝えてくれた方がいた事、それを仲介してくれた友人がいた事に感謝してます。

私はバイクでオフロードを走る事はあっても登山は全くの素人なので福ちゃんを探して何回かあの辺をウロウロしただけで脚がパンパンになってしまいました(;´Д`)

十坊山に登る方達は下山後まむし温泉に入って帰るパターンが多いと思いますが、次に行った時は「ゆ」の暖簾を着けた福ちゃんに会ってあげて下さい。普段は営業部長室にいますがフロントの人に言えば会えると思います。あまりモフモフするとアレルギーが出るかも知れませんが(^^;
猫好き家族
2022年01月12日 19:24

こんにちは!
いやあ。よかったにゃーーーにゃーーーにゃーーー
reply to the comment
2022年01月12日 19:38

実は今日も福ちゃんを探しに行って来たんですね。白木峠側から頂上へ一往復しただけ(登山的には登山とも呼べない短いルート)で脚がパンパンに(^^;

昨日設置した猫ベッドの所のゴハンは減ってなかったので心配したのですが、今日は気温が上がったので活動するだろうと踏んでました。

ゴハンと水を増量してまむし温泉に状況を報告した上で帰って来たらまさかの朗報!こんなに早く見つかって本当にホッとしてます。
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年01月12日 19:39

無事戻られて良かったですヽ(^o^)丿
reply to the comment
2022年01月12日 20:05

takecさんへの仲介ありがとうございました。

YAMAP運営へヘルプから仲介をお願いしたものの仲介はできないのでYAMAP側からtakecさんへまむし温泉へ直接連絡して頂ける様にお願いする事は可能との事でした。が、takecさんの追加記事を見たであろう登山者の方が今日福ちゃんを連れ帰って下さったのでそれを報告した所、YAMAP運営としても直接のお手伝いはできなかったものの安心したとの返信を頂きました。

takecさんの記録アップ、それを私に伝えてくれた福ちゃんファンさん、futoshi-kさんの仲介と言う連携プレーが無かったらtakecさんの追加記事のアップは無く、今日登山に行った方が福ちゃんを連れ帰って下さる事は無かったでしょう。

この不思議な偶然の重なりと皆さんの連携プレーに感謝します。福ちゃんが無事に生還して本当に安心しました。
ネズミ色のネコ
2022年01月12日 19:58

ペットショップの子みたいに

マイクロチップを埋め込むってのは

ナシですかねぇ

やっぱり心配で・・・(^◇^;)
reply to the comment
2022年01月12日 20:13

マイクロチップって商品タグやバーコードと同じなんですよねぇ。つまりそれを埋め込まれた個体が確かにその個体である事の識別はできるけど現在の所在地が何処であるかは判らないんです。それを可能にするのはGPS(Global Positioning System)。

このGPSに関して色々調べた事があるんですが、とにかく規格がはっきりしておらず汎用性が無いと言う(;´Д`)

電波による位置情報を受信するのはPCなのかスマホなのか専用受信機なのか?位置情報の電波を発信する装置は汎用バッテリーで交換可能なのか?

そうした汎用性が無い機械だと本当にトラブルになった時に実質使い物にならないと言う(;´Д`)
通りすがりの使徒
2022年01月12日 20:55

脱走福チャンは、お仕置きでお尻ペンペンして。
始末書を忘れずに提出して。
それから謝罪会見ですにゃ?







\無事見つかってアッカリ〜ン/
reply to the comment
2022年01月12日 21:48

未だ会ってニャイけど本ニャンは何事も無かったかの様にケロッとしてる筈(;´Д`)

本ニャンが心配してたのは多分、寒かった事、お腹が空いた事、喉が渇いた事だけかと……(;´Д`)

でも当分の間は営業部長室で謹慎処分かにゃあ……
kazuharu
2022年01月14日 02:08

本当にお疲れ様でした!

戻って来たと読んだら、涙腺の緩い私はボタボタでした。
兎にも角にも無事で良かった!
関係者の皆さんにも感謝です!
=^ェ^=
reply to the comment
2022年01月14日 19:20

ご心配お掛けしました。みんニャの心配なぞどこ吹く風。本ニャンは何事も無かったかの如くケロッとしてます(;´Д`)

今回は本当に幾つもの偶然が重なった上で皆さんの協力があったお陰で福ちゃんが無事に保護されました。協力して下さった方々、心配して下さった方々に感謝です。

福ちゃんが毎回自力で戻って来るならともかく脱走する度に捜索が必要になりそうなので当面は外出禁止令・営業部長室での謹慎処分になると思います(;´Д`)