福ちゃんのお仕事着(2) 福ちゃんのお仕事着(2)


實はおんニャの子だった福ちゃんのお仕事着を男湯仕樣(青)から女湯仕樣(赤)へと作り直しました。

例によって芯材で作った「ゆ」の文字を刺繡の樣に縫ひ付けて行きます。




難しくはないですが手間が掛かるので根氣の要る作業です。時間の合間を見付けながら時にはちりきらで料理を待つ間の時間を利用して作業を進めました。



縫ひ付け完了。


ここまで来れば後は簡單。首輪を通すループを殘して袋状に暖簾を作ります。


完成〜。今囘は首輪を通すループの所が捲れない樣に一周ぐるっと縫ひ付けて補強しました。


これを着て接客すれば福ちゃんは益々大勢のお客さんを呼び寄せてくれる事でせう(^^)


(30/06/2681)
一覽ヘ戻ル

comments from social media users
岡リ
2021年6月30日 19:58
福ちゃん

続投確定ってことで良かったですか?

反対勢力は鎮静化されましたかね?
コメントへの返答
2021年6月30日 20:42
内部の事情は分からないのですが福ちゃんが他所へやられる話は聞いてません。

ニャので「ゆ」の暖簾で接客してお客さんを呼び寄せて福ちゃんの営業部長としての実績を既成事実化したいのですにゃあ(^^)
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年6月30日 20:33
新経営者がヌコ様を万一リストラしたら、まむし温泉は潰れます・・・。
コメントへの返答
2021年6月30日 20:43
ネコ様を粗末に扱うお店は祟られて潰れます(実例あり)。

「ゆ」の暖簾を着けた福ちゃんがお客さんを呼び寄せて実績を作る事で文句を言わせなくするのですにゃあ。