まむし温泉の福ちゃん(22) まむし温泉の福ちゃん(22)


十坊山への脱走事件以来、基本的に外出禁止になってる福ちゃんですが營業部長室の中で毎日ゴロゴロしてます。夜はできるだけ館内を自由に遊び廻れる様にしてる他、顧問(元の社長)が近くを散歩させる事もあるそうです。先日、顧問が福ちゃんを外に放した時は無事に戻って来るのか皆で心配したのですが誰かが見付けて部長室へ送還しました。


私が行った時はトイレの掃除、ツメ切り、ブラッシング、そして福ちゃんの遊び相手をします。腕白な福ちゃんはガジガジ癖が抜けないのでツメ切りは大仕事。フーッ!シャーッ!と嫌がるのを宥めながら時間を掛けて切ります(^^;


營業部長室は高い所や隱れる場所が多いので遊び場には困りません。


暖かくなったので猫テントから出て窗際での日向ぼっこが多くなりました。


お腹に載せて一緒にお晝寢するトレーニングもしてますが落ち着きがないので周圍が氣になってキョロキョロ、ウロウロ始める福ちゃん。のんびりした性格になるには未だ時間が掛かるかにゃあ(;´Д`)

春の風物つくしを收穫〜♪



(24/03/2682)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
鼠色猫
2022年03月24日 21:19
元外ニャンでも

室内になれると

外に出たがらない子もいますよね

外で出たがらない子になってくれると

気楽なんですけどね〜
reply to the comment
2022年03月24日 22:20
ウチのクロがそうですね〜。最初は人見知りもしなかったのに今では外に出るのを嫌がります(^◇^;)

それと関係あるのかは定かではありませんが家の中での甘え方が半端ないです(^◇^;)
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年03月24日 21:25
ワンパクそうだけど
可愛い顔してますね〜〓
reply to the comment
2022年03月24日 22:21
「腕白そう」ではなく「腕白そのもの」です〜。

ツメ切りの時はフーッ!シャーッ!ガブッ!(;´Д`)

それでも私が抱っこすると気持ち良さそうにはするので宥めながらツメ切りやってます。と言うか私しか福ちゃんのツメ切りできないです(^◇^;)
通りすがりの使徒
2022年03月25日 00:13
最近は室内ヌコが主流っぽいけど。
田舎の特権、表で自由闊達に遊ばせたいのです。
ウチのヌコ様が病気知らずはその辺りから来てるのかも?
reply to the comment
2022年03月25日 19:29
今の時代、何も無い真っ直ぐな道を走らせるだけで精一杯な下手クソ運転者が跋扈してるのでクルマが通るだけで危険が危ニャイのですニャ〜。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ