まむし温泉の福ちゃん(16) まむし温泉の福ちゃん(16)


大雨が續き水害を受けるかもと氣が氣ではなかったのですが何とか一段落したので心身共に癒される爲にまむし温泉へ行って来ました。現在、颱風も發生したので油斷はできませんが(;´Д`)

到着して福ちゃんを探すものの中々見つかりません。が、暫く駐車場近邊をウロウロしてると何處からともなく福ちゃんが現れました。

自生してる猫草をハムハムする福ちゃん。






朝から施設のパトロールのお仕事をしてたみたいです。


新しい首輪を貰ってます。首輪が無いと野良と見分けが付かないのでマズいですね。中の人曰く、やはり「ゆ」の暖簾が無いと「らしくない」と常連さんに言はれるとの事で(^^;

既にお仕事着を三つも失くしてる福ちゃん。時間の合間を見付けて早く作らねば……(;´Д`)

駐車場の車の下に隱れる福ちゃん(^^;


この後、中へ入って来て賣店の棚の下に隱れる福ちゃん。親子連れの女の子が福ちゃんと遊びたがってたので猫じゃらしを渡しましたが反應しませんでした。仔ニャンの頃と違ひ結構ズボラになってる福ちゃん(^^;




取り敢えず先に風呂に入り、上がって来てから福ちゃんのツメ切りとブラッシングをしました。福ちゃんはツメ切りを嫌がるので「フーッ!」となりますがあやしながら一本づつ確實に切ります。

ツメ切り&ブラッシングの後は一緒にお晝寢をする練習をしました。未だ未だ腕白な福ちゃんは落ち着きがありません。それでも私のお腹の上に載せて抱っこしてると30分くらいはキョロキョロしながらもおとなしくしてました。

福ちゃんに落ち着きが無いのでその間の寫眞は撮れる状態ではありません。が、人間に抱っこされて安心して寛ぐ事を教えるトレーニングは必須です。周圍のお客さん達が抱っこされてる福ちゃんを見て「良く懷いてるね〜」と驚いてましたが未だ未だ練習が必要です。

私が頻繁に通ってトレーニングすればいいのですが中々ヒマが……(^^;

が、ツメ切りやブラッシングも含め恐らく私にしか出来ないトレーニングなので出来るだけ通って福ちゃんを育てて行きたいと思ひます。

日常の移動手段はトリシティなのでまむし温泉に行かないとほぼ稼働しない私のJA11(^^;



(21/08/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
岡リ
2021年8月21日 21:34
福ちゃんはあんまりお洋服着たくない自然派ですかねぇ(^◇^;)
コメントへの返答
2021年8月21日 22:04
自力で外したのか何処かに引っ掛かって外れたのか全く以って不明です(;´Д`)

でも看板猫のいるまむし温泉は私に取っても他の多くの常連さん達に取っても大事な'regular haunt'なので繁盛してくれる様に頑張って福ちゃんのお仕事着をまた作らねば……

常連さん達は看板猫に会うのを楽しみにリピーターさんになってるのですにゃあ。
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年8月21日 22:11
貸与品の仕事着を紛失したんだから始末書ですにゃあwww
コメントへの返答
2021年8月21日 22:23
始末書云々以前に営業部長のOJTが先決なのですにゃあ(;´Д`)

施設内をウロウロしてお客さんの認知度は上がってるのにお客さんに遊んで貰う接客業務が未だ足りないのですにゃあ(;´Д`)
kazuharu
2021年8月21日 23:47
みんな無事でなによりでした。

(=^ェ^=)
コメントへの返答
2021年8月22日 20:07
まむし温泉のすぐ脇にはホタルが棲息する川が流れてますが水害を引き起こすほど大きくないので(^^;

私の所は何とか無事に済みました。颱風がやって来るのでまだ安心はできませんが(;´Д`)

福ちゃん、一応は甘えっ子なんですが未だ一歳なので腕白の方が勝ってます。もっと人間に甘える事を教えニャイと(^^;
猫好き家族
2021年8月22日 14:51
こんにちは!

草むらの写真が素敵ですねー^^
人間の思惑はおいといて良い表情を捉えていますにゃ。
コメントへの返答
2021年8月22日 20:09
草むらは初夏にホタルを見られる川の土手になります。ミーちゃんもここをパトロールしながら猫草を食べてました。駐車場の車の下に隠れたりお客さんに合わせて自動ドアの出入りをしたりと福ちゃんの行動パターンが段々とミーちゃんに似て来てる気がします。

未だ若くて動きが敏捷なせいかこの日はチョウチョを狙ったりと野性味が強くなりつつあります(;´Д`)

仔ニャンの頃から猫じゃらしで遊ばせたりツメ切りをして来たのは私なので福ちゃんがもっと甘えニャンになる様にトレーニングしニャイといけません(^^;