猫トイレ(3) 猫トイレ(3)


前にクロの砂飛ばし対策としてアイリスオーヤマ製の「くろ」と言う高さの高い猫トイレを導入し、その後にもう一つ同じメーカーの「上から猫トイレ」と言うのを導入したわけですが、結局「上から猫トイレ」の二個体制へと切り換えました。


その理由が

クロはレベルがあがった!
おおきなトイレでもすなをとばせるようになった!


と言うものです(T T)
そんなわけで、これ以上レベルが上がる前に砂を飛ばせないトイレに切り換えます。少し早いですがクロ一周年のお祝いも兼ねて。

これで安心(^^)


もう慣れてるので早速興味を示します。




ガサガサ






上に乗っかって寛ぐ事も可能です(^^)




茶トラ。これでも仔ニャンの頃はクロ以上に腕白でした。




しっかりお兄ちゃんしてます(^^)

















(24/11/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2017/11/25 09:30:38
くろちゃん賢いニャーw

最終的には人間さんが
マメに掃除するしかにゃいのかも
ฅ^&T212340;ω&T212340;^ฅニャー


コメントへの返答
2017/11/25 21:01:05
この辺は本当に2ニャンの性格の違いが現れます。昨夜もクロがこれでもかってくらいに砂をほじくり返してました。入れ換えてなかったら大量の砂が撒き散らされてた事でしょう……(^^;
岡リ
2017/11/25 18:58:18
ニャンコ用トイレ・・・・

我が家は4箇所に設置

つまり・・・・

爆弾処理も

4箇所確認しなきゃならんッス(;^ω^)
コメントへの返答
2017/11/25 21:02:33
ウチは2個。一応1ニャン1個の計算で置いてます。不思議なのは2ニャン共に片方だけ使ってもう片方が使われてない場合(タイミング)がある事です。ニャンコはいちいちもう片方を確認してから使うって発想は無いんでしょうね(笑)。