まむし温泉のミーちゃん(98)
まむし温泉のミーちゃん(98)


ミーちゃんの怪我の具合を見る爲にまむし温泉へ行って來ました。今日はお風呂に入るつもりなので車です。到着するとミーちゃんは玄關先でお仕事をしてました。未だ開店前なのに仕事熱心な營業部長さんです。


ゴロゴロ


猫草パトロール






パトロールの後は中へ連れて來て藥を塗りました。傷口は見た感じでは塞がった樣です。とは言へ油斷はできません。完治するまでは注意して見て行かなければ。本ニャンは藥を塗られたのでちょっとご機嫌ナナメでした(^^;

ブラッシング〜



久し振りなのでかなり取れます。今月は多めに來てるもののバイクの時はブラシセット持って來てなかったですからね〜。

せっかく塗った藥を舐めてしまったミーちゃん。あ〜あ(;´Д`)




お風呂上がりはいつも通り一緒にお晝寢します(^^)


他のお客さんにも可愛がられてます


スピ〜




今日は社長さんから頂き物が。産經新聞のカレンダーを註文した時に貰へる非売品の葉書です。註文してもどの猫かは選べないのですがさすがにまむし温泉にはミーちゃんのが送られて來てました。何枚か頂きました(^^)


藥は舐めて了ったものの傷口が化膿してる樣子はないので引き續き經過を見守って行きます。


カレンダー共々ミーちゃんを宜しく〜(^^)



(29/10/2679)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
林道茶会首席参謀(3rd)
2019/10/29 19:46:29
セラ子ちゃんは拝謁はサボるし。
C−チューンでうつつ吐かしているらしいし。
それでも天罰は下らないって??

コメントへの返答
2019/10/29 19:58:40
ネコの祟りは忘れた頃に……(笑)。
ふとし.
2019/10/29 23:41:27
こんばんは!
ミーちゃん可愛いですね!
シッカリ仕事着〓
傷が少しでも良くなって良かったです(^^)/

家のネコどもが何か会議してました・・・
ぽん太「ご主人のみん友さんがミーちゃんって猫さんにチョット冷たいらしい」
チビ太「まじ?それって忘れた頃に〜〓」
ミンチ「そうよ!祟りって怖のよ!嫌われたら私だってイッパイ祟るわ〜(`ヘ´) プンプン。」
って井戸端会議してました(笑)
コメントへの返答
2019/10/30 20:21:41
ミーちゃんのお仕事着、刺繍の糸が毛羽立って来ました。フェルトよりは強いけどやっぱり強度不足かなぁ…。

ミーちゃんは本物の生きた招き猫です。親衛隊長を名乗って未だに拝謁してない人にはその内猫神様の祟りがある事でしょう(笑笑笑)。
岡リ
2019/10/30 03:40:47
気温が下がりましたし

化膿の心配は少しマシになりましたヨネ

少しずつ回復(^_^)
コメントへの返答
2019/10/30 20:22:53
夏場だったら菌の活動も活発だったでしょうね〜。見た感じでは傷口が塞がった樣に見えるのですが毎日外をウロウロする子なのでこれからも注意して見て行かないと。普通に外で怪我する事だってありますし(^^;
こぶたぬきつねこ
2019/11/02 17:05:30
いつも可愛らしいミーちゃんの情報ありがとうございます。カレンダー先程、Amazonで注文しました。
楽しみです。
コメントへの返答
2019/11/02 19:23:33
お買い上げありがとうございます〜(^^)/

来年の三月には全国あちこちのお家でミーちゃんの写真が飾られますね。

怪我も順調に快復してる樣ですし、後はツメが無事に生えて来るのを願うばかりです。