まむし温泉の營業部長候補生 まむし温泉の營業部長候補生


ミーちゃんが交通事故で亡くなってから三カ月。私自身は心に穴が開いたままの状態が續いてましたしまむし温泉へ行っても何かが足りない感じを拂拭できませんでした。そんな中、まむし温泉から私へ連絡が。

「生後二カ月の仔猫が來ました。近い内に見に來て下さい」と。て事で早速仔ニャンの樣子を見に行って來ました。

この子は常連さんが連れて來た樣です。家に迷い込んで來て保護したもののそこの家には犬がゐるので飼えないとの事。そこでまむし温泉の方ではどんなものだらうかと連れて來たのだとか。

遊び盛りの仔ニャン。雄です。色が灰色っぽいのでサバトラでしょうか。成長したら少し變化するのかも知れません。

連れて來た人はケージから猫砂から必要な物は一式持って來てくれたとの事です。

とにかくじっとしてません。


育ち盛りなので食べます食べます。




フロントのカウンターの上をチョロチョロ。


ミーちゃんの後を繼ぐ立派な看板猫になれるかな?




未だ仔ニャンなのでとにかく今は「遊べ遊べ」です。






ミーちゃんを失った事で意氣消沈したみんなの爲にミーちゃんが自分の後繼ぎを呼び寄せてくれたのかも知れません。未だ名前も決まってませんがみんなに愛される立派な看板猫に育ってくれる事を願って止みません。


(17/08/2680)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
岡リ
2020/08/17 20:31:30
巡り合わせですかね

うちにしても

4ニャン迄とか

5ニャンが限界とか言ってたのに

6ニャン目のルルちゃんが家族になりましたし。。
コメントへの返答
2020/08/17 22:07:46
確かに時期的に仔ニャンがゾロゾロ出て来る季節ですけど(^^;

ウチのクロと同じで何かの巡り合わせなのかも知れません。今はまだ甘え盛りの仔ニャンですがこれからの成長を見守って行きたいと思います。
林道茶会首席参謀(3rd)
2020/08/17 20:32:21
(=^..^=)ミャー
コメントへの返答
2020/08/17 22:08:15
ミー様のお導きに違いニャイ(^^;
こぶたぬきつねこ
2020/08/17 21:10:25
こんばんは〓
とってもかわいいですね。成長するに連れてさらにみんなに愛されるのでは…と思ってしまいました。
コメントへの返答
2020/08/17 22:10:12
ミーちゃんが亡くなった後まむし温泉は癒しの雰囲気が何か足りない感じでした。それだけミーちゃんの存在が大きかったのだと思います。

新しい子が来たからと言ってミーちゃんはミーちゃん。この子はこの子。ミーちゃんの身代わりだとは考えません。

でもミーちゃんの「お仕事」は引き継げると思います。看板猫としてみんなに愛される子に育って欲しいです。
ニャンピー
2020/08/18 22:03:00
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

ミーちゃんの件があってから猫ブログを書かれていなかったので心配しておりましたが、またマムシ温泉のブログを再開出来そうなので安心しました(=^ェ^=)
コメントへの返答
2020/08/18 22:16:39
ミーちゃんが亡くなってしまった以上書く事がありませんし、そもそもそんな心境ではありませんでした。男が人生で泣いていい3回の内の一つ「愛する者と死に別れた時」でしたから(ノД`)・゜・。

ミーちゃんの形見になってしまいましたが運転する時は最後にブラッシングした毛をお守りとして身に着けてます。

新しく来た仔ニャンはどんな子に育つかも未知数なので成長の記録も兼ねて綴っていけたらと思います。
notte
2020/08/19 07:11:19
まむしの湯さんのフェイスブックで拝見しました。
運の強い子なので、きっとみーちゃんの仕事も立派に引き継いでくれると思います。(^^)
コメントへの返答
2020/08/19 22:03:20
Facebookは私の環境から閲覧できないのですが直接仔ニャンを見ると人見知りする様子も無く遊べ遊べと言ってきます。

元がノラらしいのでまだガリガリですが一ヶ月後には体格も良くなってる事でしょう。

私に取ってミーちゃんは恋人だったのに対し仔ニャンは子供の様な存在になると思いますが見守って行きたいと思います。