まむし温泉のミーちゃん(88) まむし温泉のミーちゃん(88)


先日、病院へ行ってワクチンを接種したミーちゃんですが5日間ほどは四種ワクチンの副作用で元氣が無かったもののその後はすっかり元氣になった樣です。これでまた一年間元氣でゐてくれる事でせう(^^)

最近はすっかり奥へ隱れる習慣が付いたミーちゃん。こらこら(^^;


私が呼ぶとゴソゴソと出て來るのでお外へ行きます。


さぁ、モフれ〜!






匍匐ミーちゃん


ゴロゴロ


反對側から見るとこんな感じ


アオスジアゲハがゐました


ミーちゃんが狙ってます(^^;


敷地内のパトロール


ここは昨日の雨で濡れてるから隱れられないぞ〜


駐車場を抜けて〜


猫草チェック


パトロールが終わったので一休み

まむし温泉では今螢が見頃との事です。夜の時間帶に行ってみるかな〜。

ミーちゃんが落ち着いたのでブラッシングします。

今日もごっそり取れました(^^;

一通りお世話したのでお風呂へ行きます。上がって來たらミーちゃんはまたもやバックヤードの奥に隱れてました。すっかりサボり癖が付いたミーちゃん。こらこら(^^;

一緒にお晝寢する爲にロビーへ

ウチの子もさうですが猫って何故わざわざバランスを取る樣な場所が好きなんですかね?



一緒にお晝寢〜


ズボンがミーちゃんの毛だらけです(笑)。


安心しきった表情(^^)

一緒にお晝寢してお互ひに癒されて來ました(^^)

お晝寢の後はオヤツ(ちゅ〜る)をあげます。ちゅ〜るにがっつくミーちゃんを常連さんが微笑ましさうに見てました。

オヤツの後は指定席で寛ぐミーちゃん。

ミーちゃん、また來るぞ〜。

歸る爲に駐車場に行くとカッコイイ車が停まってました。


スズキ・フロンテ。360cc時代の車です。

世の中にはナンバーが黄色だから輕自動車は嫌だとか言ふ人が存在する樣ですが、だったら小板ナンバーだったらいいんですかね?見ての通り小板ナンバーは白です。

オーナーさんに大事にされてるのが判りますね〜

部品供給とか大丈夫なのかな?

駐車場のラインとの隙間や隣の車との比較で如何に小さいか判ります。と言ふか今どきの車が無駄に大き過ぎるだけです。

右折の爲に交差点内で停止すると後續の車輛が横を抜けられない位大きいですからね〜。それでゐて大抵は一人しか乘ってないわけですからこれを無駄に大きいと言はずして何と言はうかと。

私は自分のJA11ですら充分過ぎるほど大きいと思ってます。大きさが足りないと思ふのは買ひ出しで大量の荷物(纏め買ひした米とか猫砂とかカリカリとか)を載せる時位ですかね〜。



(28/05/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2019/05/28 22:54:15
こんばんは〜。

えっ?

黄色ナンバーが嫌だって人がいるんですか?

あの色が良いのに!

でも白いナンバーの軽四を見ると何故かドキドキするんですよね〜。

フロンテ、カッコいいですね〜!
コメントへの返答
2019/05/28 23:28:14
某掲示板含めそう言う人多いみたいですよ。バイクなんか90ccが黄色ナンバー、125ccなんか「ピンク」ナンバーなんですけどね〜(笑笑笑)。私みたいなバイク乗りからすればまともな運転もできないくせに大きな車や値段の高い車に乗ってる方が恥ずかしいんですけどね〜。

フロンテは現物見たらカッコ良かったですよ〜。オーナーさんが大事にしてるのが伝わって来ます。でも部品供給大丈夫なのか心配ですね〜。

360cc時代の軽自動車はかわいいしカッコいいけどS660の屋根をもっこりさせるセラ子ちゃんは中に入れないと思います。多分シティーハンターでミニに無理やり乗り込んだ海坊主(笑)。
岡リ
2019/05/29 04:06:56
ミーちゃん 経過良好

良かった(^ν^)


フロンテいいですよね♪

2stセルボも素敵(*^_^*)
コメントへの返答
2019/05/29 19:08:50
四種ワクチンは必ず副作用出ますからね〜。私は送り届けた後の様子を見られないのでちょっと心配ですが日数通りに恢復してるので安心しました。

この時代の軽自動車ってカッコ良くてかわいいですよね〜。日本の道路事情考えたらこのサイズを主流にして無駄に大きいのは禁止してもいいんじゃないかと思います。
notte
2019/05/29 07:09:09
おはようございます。
ミーちゃん、元気になって良かった。
家のニャンズも、ミーちゃんと一緒でソファーの背もたれでくつろいですよ。(笑)
確かに黄色ナンバーが格好悪いから白にする人多いですね〜。
私は軽の黄色ナンバー好きですが。
コメントへの返答
2019/05/29 19:45:01
四種ワクチンは必ず副作用が出るので何日かはぐったりするとの事ですが恢復したので一安心です(^^)

ウチの子もバランスが必要な所で寛ぐんですけど何でですかね〜?

軽の黄色ナンバー云々言う人は色よりも軽自動車である事に劣等感を持ってる様に感じます。バイク乗りな私には全く理解できない感性ですが。大排気量や値段の高い車輛に乗ってても扱えるウデが無ければ恥でしかない世界ですから。

有名な話ですが石井正美選手のDT50。12時間エンデューロレースに「原付」で参戦してフルサイズのレーサーマシンを抑え優勝したのは伝説になってます。
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/05/29 10:11:20
\ミー様♪/


最近は「空蝉の術」を使う方がビミョーに増えているっぽい?

コメントへの返答
2019/05/29 19:13:57
あれ?増えてます?
リンク先がAhoo!とか雨とか他のブログだったら笑える(笑)。