まむし温泉のミーちゃん(87) まむし温泉のミーちゃん(87)


慌ただしくなる5月の連休も過ぎ落ち着いた頃なのでミーちゃんを一年點檢(笑)=病院へ連れて行く爲にお迎へに行って來ました。今日はお持ち歸りして明日の朝病院へ連れて行く豫定です。

最近はバックヤードの一番奥の奥にあるダンボールに隱れる事を覺えたミーちゃん(笑)。中の人が呼んでも「邪魔するな!」とばかりに出て來ないので私が呼ばれます。で、私が來るとゴソゴソと出て來るミーちゃん(^^;


玄關先で看板猫のお仕事


ゴロゴロヘソ天




いつもの樣に猫草パトロール


オチッコもちゃんと出てます。


何故か金魚の水槽から水を飮むミーちゃん(^^;

ダシが利いておいちいのか?

今日もブラッシング〜

ミーちゃんが氣持ち良ささうな表情でブラッシングされてるのを見て常連さんが「絶大な信頼關係やね〜」と聲を掛けて行きます。時々私と一緒にお晝寢してるのも知られてる樣です(^^;

今日はゴッソリ取れたので毛玉を作ります。





あまりに取れるのでブラッシングがいつもより時間掛かりました(^^;

ミーちゃんのお世話が一通り終はったのでお風呂へ行き、上がってから暫く假眠を取りました。で、そろそろお持ち歸りしようかとフロントの人に言ふとまたもやバックヤードの奥に隱れて出て來ないミーちゃん。

結局、私が行って連れ出します(^^;

キャリーに入れて「行って來ま〜す」


車に乘せるとちょっと落ち着かなくなったミーちゃん


不安さうに鳴いてますが…


結局、私の脚の上に來て落ち着きます(笑)。

ちょっと運轉しにくいですがミーちゃんが落ち着いてるのでこのまま運轉します。これくらいのハンデなら何も無い直線で原付竝の速度でしか走れない煽られ運轉(要は下手なだけ)の人よりまともに走れます。バイク竝の難易度が要求される程度です。

我が家へ着いたのでお仕事着からお着替へ。千萬兩の招き猫バージョン(^^)


お仕事着は毛だらけになってたので


お掃除


バックヤードの奥に隱れる習慣が付いてるのでウチでもファンシーケースの中に隱れるミーちゃん。こらこら(笑)。


餘所へお泊まりに來ても物怖じせずゴハンを食べるミーちゃん。


トイレもちゃんと猫トイレでします。


オチッコはちゃんと出てる樣なので膀胱炎は大丈夫さうですね。明日の朝イチで病院へ連れて行きます。


(16/05/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
岡リ
2019/05/17 21:34:01
心配ですね

内臓???
コメントへの返答
2019/05/17 23:07:56
膀胱炎は一度なってるんで再発の可能性は常にありそうです。
一応対策品のカリカリに代えられてはいるけどミーちゃんは外で何か捕獲して食べてる可能性もありますからねぇ。トカゲとかバッタとかスズメとか追い掛けてますし(^^;

何か異常が見られたら私の方へ連絡して貰える様にお願いしてます。中の人はそこまで手が回らないけど私の所だと選び放題なくらい動物病院ありますから。