お誕生日(クロ1歳) お誕生日(クロ1歳)


今日はクロの一歳の誕生日になります。実の所、正確な誕生日は分からないのですが拉致、もとい保護したのが昨年の12月10日で推定年齢約3ヶ月だった事から保護日の3ヶ月前を誕生日と決めました。


当初は仔猫らしい大きさでしたが




人間の椅子を占領したり




お兄ちゃんに甘えたり




愛情をたっぷり吸収して立派な大人猫のサイズに成長しました。甘えん坊なのにビビリーな茶トラと違い、甘え上手、おねだり上手なクロは私以外の家族にも甘えておねだりします。




すっかり貫祿がついて大人の余裕を見せる茶トラ。




でもこう言う所を見ると大きくなってもやっぱり赤ちゃんですね。玄関のチャイムが鳴っただけで押し入れにダッシュするほどビビリーですし(^^;







(10/09/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
notte
2017/09/10 20:54:34
こんばんは。

クロちゃんお誕生日おめでとうございます。
モコが旅立つ前に火に保護されたんですよね。(^^)
コメントへの返答
2017/09/10 21:13:49
ありがとうございます。立派な甘えん坊に育ちました(笑)。

ちょうどモコちゃんが虹の橋を渡る前でした。去って行くニャンコあればやって来るニャンコあり。人生、ニャン生、様々ですね。
まねこ
2017/09/10 21:06:59
クロちゃん
おめでとうニャ〓
ねこ用のケーキはもらえたかニャ?

これからも
いっぱい食べて大きくなるにゃー
今度まねことも遊んでね〜
コメントへの返答
2017/09/10 21:25:28
ケーキではなくいつもより高級な猫缶を買う様にしてます。2ニャン共好き嫌いが殆ど無いのでたまに違う猫缶を買って来てもだいたい食べます。野良仔猫時代にひもじい思いをしたせいかも知れませんが食べられるものなら食べるって感じですかね。クロなんか最初は私の茶碗に頭突っ込んでご飯まで食べてました(笑)。

大きさ的にはこれ以上は大きくならない気がします。茶トラと並ぶと茶トラが二回りくらい大きいですがクロの方が普通サイズです、多分(^^;
ナナフシ91
2017/09/10 21:22:30
こんばんニャー(=`ェ´=)!

クロ、一歳の誕生日おめでとニャ〜(=`ェ´=)♪
オイラみたいにおっきくなれニャー(=`ェ´=)♪

byニャー助(=`ェ´=)


うちのニャー助(=`ェ´=)は大きくなり過ぎました(^o^;)。
クロ君も茶トラ君も可愛いですね〜(*^^*)。
残念ながらニャー助の仔猫の時は知らないんですよね…f(^_^;。
たぶん2歳くらいでナナフシ家にやって来ました♪
コメントへの返答
2017/09/10 21:36:37
茶トラは大きさの割にはあまり食べないのでいいんですがクロは食欲旺盛なのでこれ以上大きくなると食費が大変そうです(^^;

2ニャン共野良の仔猫を保護したものです。特に茶トラはあと一日放置されてたら多分死んでたでしょう。でなければ保護してません。元々猫を飼う予定はなかったので。

それが茶トラが来てからは独りぼっちの仔猫を見ると心配に思う様になりました。でなければクロも保護してません(^^;

家屋の許容量があるので次が来ません様に……と密かに思ってます(笑)。
岡リ
2017/09/11 08:58:56
飼い猫特有の優しい表情(*^^*)

もうニャーとも鳴かないのでは?

何か喋ってるような口調になるんですよね

飼い猫って外の子と言語が違う気すらするんですよね
コメントへの返答
2017/09/11 17:40:01
野良の子達と違って家猫は穏やかな表情をしてますね。やはり餌、水、外敵等生きる為に精一杯な環境と違って安心してのんびり暮らせるからでしょうね。野良の子でも毎日餌をくれる人間がいておねだりまでする子は家猫並に穏やかな表情をしてる様に思います。

ウチの子達はニャ〜ですね。特にクロは甘えたりおねだりする事が多いので毎日の様にニャ〜と言ってます。茶トラは仔猫の頃にはミ〜とかニ〜とか鳴いてたのが大人になるとニャ〜に変わりました。今は殆ど鳴かないですが私に甘えたい時やおねだりする時はニャ〜と鳴きます。

因みに仔猫の頃の茶トラが私に甘えたい時はミ〜、ミ〜と鳴き続けてて、私が抱っこするとゴロゴロゴロ…。抱っこを止めるとまたミ〜、ミ〜。また抱っこするとゴロゴロゴロ…。物凄く解りやすい性格でした(笑)。
岡リ
2017/09/12 10:17:25
過去のブログをさかのぼれば済むことなのかもですが

ごめんなさい

茶虎の子のお名前は???

可愛らしいですね(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 12:37:50
茶トラの名前は「茶トラ」です(笑)。元々猫を飼う予定は無く、保護はしたものの親猫が戻って来たら親元に帰してやるつもりでした。なので毛色で呼んでたのがそのまま名前になりました(^^;

黒猫が「クロ」なのも毛色からです。私のネーミングセンスの無さが炸裂してますね。三毛猫だったら「ミケ」だった事でしょう(笑)。

今年は多忙のためアップする時間がありませんでしたが去年アップした茶トラの誕生日のブログです(^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/blog/38413126/

この時点(8月)では年内にもう1ニャン増猫するとは夢にも思ってませんでした(^^;

※記事をウェブサイトに移轉させたのでリンク先はこちらになります。
セラフィム2501
2017/09/13 21:23:18
こんばんは〜。

可愛いですね〜!

僕の家にも二匹の元野良猫がいますよ〜。

何かの縁ですもんね〜。
コメントへの返答
2017/09/13 21:35:54
私は猫の品種に拘ってないのでショップで30万とかのニャンコを見るとその価値って何だろうと思ってしまいます。安い中古車買えるやん……日本の野良猫だって外国に行けば珍しい品種として高値が付くだろうに……。何だかんだ言ってニャンコと心が通い合ってるかが大事と思うので、縁あって家族になったニャンズにできる限り愛情を注いでやりたいと思ってます。