福ちゃんのお仕事着 福ちゃんのお仕事着


福ちゃん用看板猫暖簾の制作過程です。手順は今までと同じですが未だ仔ニャンなので「ゆ」の文字を少し小さくしました。


これを刺繡枠に嵌めて縫ひ付けて行きます。


例によって根気の要る作業です。


私が多忙の爲に中々制作の時間が取れませんでした。仕事で移動中の車の中で運轉して貰ひながら助手席で作業を進めたりとかしました(^^;

ここまで来れば後は袋状に形を整へるだけです。12月は更に忙しく、下旬になってやっと行けたまむし温泉で一氣に殘りを仕上げました。




完成〜(^^)


先代ミーちゃんの歴代暖簾と比較。




早速暖簾を着けて常連さんに遊んで貰ふ福ちゃん。


毎度の事ですがじっとしてないのでまともな寫眞が撮れません(T T)


いい表情なのですが殘念ながら暖簾が見えません。


雄だと聞いてたので男湯に合はせて青い布で作ってましたが實はおんニャの子だった福ちゃん。ミーちゃんと同じく赤い布で作り直さないといけないのですが、せっかく作りかけだったので完成させて當面はこれでお仕事をして貰ふ事にします。

未だ常連さんだけにしか接客のお仕事ができない研修生ですが、大人ニャンになって落ち着きが出たら一般のお客さん相手の看板猫としてデビューできる事でせう(^^;


(20/12/2680)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
岡リ
2020年12月20日 21:24
可愛らしいですね(*^^*)

女の子アピールに

どこかにリボン付けてみるとか・・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2020年12月20日 21:40
直接本ニャンを見ればかわいいのですがじっとしてないのでかわいい所が写真に撮れません。そして実物には噛み癖と言う罠も備わってます(;´Д`)

女湯バージョンの暖簾は来年作るとして当面はこの男湯バージョンで研修に励んでもらおうと思ってます(^^;
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年12月20日 22:06
子ヌコ様。
とっても燃費が悪い大食漢w
「ござはたき」「無芸大食」「たまには仕事汁!」と言ってやったら・・・。

\鼠を捕ってきました♪/


やれば出来るコwww

( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2020年12月21日 20:54
ウチには鼠は出ませんがウチのクロは夜中にゴキブリをバラバラにしますにゃあ(笑)。
猫好き家族
2020年12月21日 7:20
おはようございます。

見習い期間は青で^^
コメントへの返答
2020年12月21日 20:54
私が赤のお仕事着を完成させるのが先か?

福ちゃんが一般のお客さん相手にデビュー可能になるのが先か?

ですかね(^^;
notte
2020年12月21日 16:34
こんにちは。

フクちゃん、一番活発な時期ですからねー(笑)

昨日から福岡に来てます。
今回は時間が無いので諦めましたが、次回は時間とってマムシの湯に行きたいと思ってます。(^^)
コメントへの返答
2020年12月21日 20:59
福ちゃん、元気があり余ってますにゃあ。遊んでくれる常連さんの手をガジガジしてますにゃあ(;´Д`)

まむし温泉へ来れそうな時は事前にご連絡下さいませ。スケジュールが合わせられるならジムニーかバイクかお好きな方でお迎えに行きます(笑)。
ふとし.
2020年12月21日 20:50
お疲れさまです!

可愛い仕事着出来ましたね♬
何とも手の込んだ仕事ですね〜
時間かかりますよね!

だんだん慣れて
板に付いてくると良いですね〜
それでまたカレンダーに載ったら嬉ですね!

カレンダー
毎年継続で買うことにしました(^^)
コメントへの返答
2020年12月21日 21:00
せっかく作り掛けてたので完成させて使って貰う事にしました。単純な作りなので難しくはないですがとにかく手間が掛かります。

取り敢えず暫定版として着て貰いましたが結構似合ってるので早く女湯バージョンの暖簾を着て二代目看板猫としてデビューして欲しいものです(^^)