福ちゃんワクチン接種(2歳) 福ちゃんワクチン接種(2歳)


福ちゃんの豫防接種に行って来ました。本當は2月だったんですがその時は福ちゃんが十坊山へ大脱走しててんやわんやの大騒ぎ。その後、私も仕事の都合なんかでタイミングが合はず延び延びになってました(^^;

前囘の記録と比べて1歳が抜けてるのはタイミングのズレが原因です。0歳の時に受けたのが1歳になる手前の9カ月の時。で、タイミングがズレたせいで産まれた月を跨いでしまったので1歳が抜けて2歳になって了ひました(^◇^;)

さて、普通なら車で行く所なんですが操舵系周りの整備の爲現在ショップに入庫中。て事でトリシティ出動です。

病院からの注意で午前中に接種して午後に體調に異變が出たら直ぐに對處できる樣に時間を合はせた方がいいと言はれてたので朝イチで出發。ところが到着すると福ちゃんがお外に散歩に出て見當たらないとΣ(・ω・ノ)ノ

見つからなかったら今日の豫定がキャンセルになるので焦ったのですが勝手口でウロウロしてる福ちゃんを發見。即座に捕獲して出發しました。

行ってきま〜す。


病院に到着〜。


タイミング良く他に誰もゐませんでした。なので順番待ちナシ。

體重は4.3kgになってました。體格はあまり大きくないけど大人ニャンですね。いや、ウチの子達が大き過ぎるだけか……クロなんか6.5kgですから福ちゃんのサイズが普通です。


ウチの子達と違ってカチコチに固まらない福ちゃん。獸醫さんにもフーッ!シャーッ!してました。


が、緊張してるので手汗が(笑)。


順番待ちが無かったので直ぐに終はりました。


ただいま〜♪


長旅と豫防接種頑張りました。福ちゃんお疲れ様〜。


戻って来たら何事も無かったかの樣に寛ぐ福ちゃん(^◇^;)




病院からの注意にあった通り接種後に體調に異變が出るといけないので午後もずっと福ちゃんの經過を觀察。特に異變も無く大丈夫な樣でした。

私が福ちゃんを抱っこして廻るとスタッフの人達が笑顔になります。普段は忙しくて中々部長室に行く暇が無いので私が福ちゃんを連れて行くと笑顔で福ちゃんをモフモフして癒されてるのが判ります。

そこにゐるだけで職場の雰圍氣を和やかにする福ちゃん。そしてお客さん達も福ちゃんを見るとモフモフして癒されてます。今日も親子連れのお母さんと女の子が福ちゃんをモフって癒されてましたし常連さんも福ちゃんの姿を見て癒されてました。やはりまむし温泉には缺かせない存在です。

接種終了證明書。


私が歸る時に窗からお見送りする福ちゃん。



(09/08/2682)
一覽ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年08月09日 20:34
お疲れさまです!
直ぐに見つかって一番にお医者さんに行けて良かったですね(^^)
帰りに見送りしてくれるなんて嬉しいですね〜

かわいい〓
reply to the comment
2022年08月09日 21:07
脱走直後は部長室で謹慎処分喰らってた福ちゃんですが今ではお外のお散歩も許可が出た様でその日の内に戻って来ない時もあるとか(^◇^;)

何はともあれ無事に予防接種が終わったので一安心です。

私が部長室に入ると休んでる場所から降りて来る事もある一方で、抱っこしてるとフーッ!シャーッと猫変する事もしばしば。

おんニャの子だから気紛れなのかは不明です(^◇^;)
通りすがりの使徒(たれこぐま)
2022年08月09日 21:28
おヌコ様も枠珍あるんですよね。我が家のおヌコの主治医はご近所さん。そこへ行くのにキャリーバッグを持ち出すと、スッと足を忍ばせ、声も出さずに暗がりの闇に潜んでしまいます。それをされると黒猫なのでまず見つからない…(くノ一ヌコ)
reply to the comment
2022年08月09日 22:23
完全室内の子は3種、お外をウロウロする子は5種。ウチの子達はお外に出ないので3種、福ちんゃは外出(最大で登山の山頂まで)するので5種になります。

ニャンズは人間が思ってる以上に賢いので病院に連れて行く時は数日前からキャリーを出して特別感を消しておくのが常套手段(笑)。それでもキャリーに入れる時は全力で拒否するんでニャンズと暮らしてる人はそれぞれ苦労話が(^◇^;)
鼠猫
2022年08月09日 21:46
そうなんですヨネ

ネコちゃん唯一の発汗ポイント

手汗、足汗(^◇^;)(⌒-⌒; )

reply to the comment
2022年08月09日 22:24
ネコが獣臭くならない理由ですよね〜。

それだけに緊張すると面白いくらいに手汗が(^◇^;)
通りすがりの使徒
2022年08月09日 22:37
4.3kg・・・?!

なんですってΣ(・ω・ノ)ノ
reply to the comment
2022年08月09日 22:59
みみんちょは既に8kgオーバー?

Σ(・ω・ノ)ノ