福ちゃんワクチン接種(0歳) 福ちゃんワクチン接種(0歳)


昨年から頭痛の種だった厄介な仕事2件が片づき私のスケジュールの都合がついたので福ちゃんをワクチン接種に連れて行きました。ウチの子達を診て貰ってる病院は獸醫さんが交代制になってるので土日でもOKだったりと融通が利きます(^^)

先づは福ちゃんを迎へにまむし温泉へ。ケージがバックヤードから休憩室の所へ移轉してました。


行ってきま〜す。


體重は約3.2kgでした。「約」ってのは福ちゃんが診察臺の上をウロウロするので數値が動いてたからです(^^;


シャー・フーッもしないしカチカチに固まりもしないけど落ち着きの無い福ちゃん。




ワクチンが終はった後はロビーをウロウロ。




ニョキッ


終はったので福ちゃんをまむし温泉へ送り届けます。日歸りコースなのでまむし温泉へ二往復です(^^;


ただいま〜。


お部屋(ケージ)に戻ります。今日は一日安静にする樣に獸醫さんから指示されてます。




ワクチン接種の證明書。外に出る子は4種だと思ってたら5種でした。メーカーによって違ふのだとか。

一カ月後に再度ワクチン接種の指示がありました。ウチの茶トラは1回だけ。クロは3回でした。何が基準になってるのかさっぱり判りません(^^;


(23/01/2681)


一覽ヘ戻ル

comments from social media users
ふとし.
2021年1月24日 21:47
ワクチン接種お疲れさまです!
これでチョット安心ですね(^^)
コメントへの返答
2021年1月24日 22:13
お泊まりさせる時間的余裕が無かったので一日で二往復する強行軍でした(笑)。でも、これで証明書も発行されたし一安心です。

福ちゃんは未だ未だガジガジケリケリをするので一般のお客さん相手に営業部長デビューするのは先の話になりそうです。私の手も傷だらけです(;´Д`)
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年1月24日 22:38
お注射を我慢したのだから、何かご褒美をあげないと♪
コメントへの返答
2021年1月25日 21:34
我慢する間も無く一瞬で終わりましたニャ(^^;
岡リ
2021年1月25日 3:53
もしかして

診察でテンション上げ上げですかね?

ウチはナルディが診察時

テンション上がるタイプです(^^ゞ

病院の先生ウケがいいタイプなんですよね
コメントへの返答
2021年1月25日 21:34
テンションが上がると言うより好奇心旺盛って感じでしたね。未だ仔ニャンですから(^^;

ビビリーではないのであちこちウロウロしてました(笑)。