まむし温泉の福ちゃん(27) まむし温泉の福ちゃん(27)


久し振りの福ちゃん記事アップです。一應、福ちゃんの甘えニャントレーニングの爲にできるだけ毎週行く樣にはしてるんですが諸々の事情によりアップ數が減ってます。最大の問題はウェブコンバータの實身數制限なんですけどね。システム上實身數上限がFFFFまでなのでウェブサイト用ストレージを獨立させてるのに上限のFFFFまで使へないので將來的にだうするべきか思案中です。

さて、福ちゃんですが今日は朝から窗際のネコをやってました。朝のパトロールから中々歸って來ない事もありスタッフの人が心配するんですが今日は大丈夫でした。


いつもの樣にトイレ掃除、ブラッシング、ツメ切りと一通り福ちゃんのお世話をしてからお風呂へ。上がって來て年明け分の仕事の下書き作成を進め一段落した所で福ちゃんの甘えニャントレーニング開始です。





角度的に寫眞を撮るのが難しいのですが私のお腹の上に乘せてます。この状態で一緒にゴロゴロできるまでに成長しました(^^)

が、まだ落ち着きが無いので不特定多數のお客さん相手の接客は難しい状態。食堂方面に行きさへしなければねぇ(^◇^;)

なもんで今の段階では營業部長の役職には就けず私を相手にトレーニング中。その代はりと言っては何ですが福ちゃんの今の役職は厨房警備隊長になってます。まむし温泉は立地が立地だけに(周圍は田圃だらけ)人家があるとネズミがやって來ます。で、福ちゃんはネズミを捕獲するんですね。完全自動追尾式ネズミ捕獲装置(笑)。

中の人曰く、先日なんかネズミを捕獲して……

食べてたさうですΣ(・ω・ノ)ノ

小さな猛獸福ちゃんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんなわけでまむし温泉の施設に侵入するネズミを片っ端から退治するのが福ちゃんの今のお仕事。少し前に行った時、開店前の掃除中に男子トイレにネズミが出たと言ふので私が福ちゃんを連れて行ったら一瞬で捕獲しました。罠を仕掛けても中々引っ掛からないネズミですが優秀なハンター・福ちゃんがゐれば安心です。ネコを神と崇めた古代エジプト人の氣持ちが解る氣が(^◇^;)

私が歸る時は窗際からお見送り〜♪


今日は久し振りの平日で福ちゃんとのんびり過ごして來ました。年明けはいつ行くかなっと(^◇^;)


(29/12/2682)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年12月29日 18:49
こんばんは〜
寒い年末も福ちゃん大活躍ですね♪
流石狩人!
しかし・・・
食べてるところは見たくないですね Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

来年の福ちゃん営業部長昇進も楽しみですね♪
reply to the comment
2022年12月29日 19:01
前の冬、つまり今年の初め頃に福ちゃんが大脱走した時はお世話になりましたm(_ _)m

あの頃と比べたらかなり落ち着きは出て来たんですがそれでも若い子なので元気一杯です。そのエネルギーがネズミ狩りに向けられて?

基本的に腕白な性格みたいなのでおっとりした看板猫に育つにはまだ時間が掛かりそうです。こうして甘えてる様に見えますがスタッフの人達曰く、私が来た時は借りて来たネコの様におとなしくなってるそうで(^◇^;)
たれこぐま
2022年12月29日 19:28
福ちゃんがかわいい…。うちのは便所コオロギにすら尻込みするヘタレです。ジャンガリアン(ハムスター)にすら怯える子なんで…(飼い主にだけ強気)
reply to the comment
2022年12月29日 21:55
私は自分が接する福ちゃんしか知らないのですが中の人が言うには私がいない時はツンツン娘だそうです(^◇^;)

私が通って甘えニャントレーニングをしてるんで私には甘えて来ますが元々が2回も登山するほどの腕白娘なのでネズミの捕獲くらい楽勝なのかも(^◇^;)
通りすがりの使徒
2022年12月29日 20:04
一昨日、子ネズミ獲ってきたにゃあ。
♂より♀の方が仕事するにゃ?




(・_・?)ハテ?
reply to the comment
2022年12月29日 21:55
ニャンピーさんちのゴマちゃん(♀)はスズメとかトカゲを捕獲するのが得意ですニャ(^◇^;)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1450897/blog/42909825/

ぢつわおんニャの子の方が凶暴?
鼠猫
2022年12月29日 21:22
昔、妻の実家にいたサクちゃんは

室内飼いだったんですけど

ヨボヨボになってから

義母が外に出しちゃいまして(;゜0゜)

外飼いになってからは鼠を獲って食したり虫を食したりするようになって

元気になりました(^^;;
reply to the comment
2022年12月29日 21:56
人間が作った飼料より天然モノの方が栄養価が高いと(^◇^;)