まむし温泉の福ちゃん(25) まむし温泉の福ちゃん(25)


休日ニャので福ちゃんの所へ〜♪

開店前に到着したのですが部長室の窗を見ると福ちゃんが既にこちらを見てました。窗の所へ行くと「まだか?まだか?」とお手手をペタペタ。早く甘えさせろと言ってるかの樣です。

私が部長室に入ると早く甘えさせろとばかりに寄って来たので先づはお膝猫をして落ち着かせます。


そのままブラッシング。結構な量が取れました。因みにに脚の上に置いてあるタオルは福ちゃんに目隱しをする爲のもの。ツメを切る時に直接見えない樣にする事と隱れてる氣分にさせるのが目的です。

前回ツメ切りを忘れたので結構伸びてましたが時間を掛けた驅け引きの末、引っ掛かれる事も無く無事に全部のツメを切りました(^^)


その後、福ちゃんのトイレを掃除してから私はお風呂へ。早めに行ったので未だ人も少なく割とのんびりできます。身體を伸ばして疲れを癒しながら週明けからの仕事へ向けてリフレッシュ(^^;

風呂上がりには福ちゃんを休憩室へ連れて来てお腹の上で寛ぐトレーニングをしました。周圍の物音や通行人の氣配でキョロキョロしますがそれなりに落ち着いてる福ちゃん。人間に甘えさせるトレーニングは大事です。

トレーニング後は部長室へ戻りおやつタイム。ちゅ〜るを貰ってゴキゲンでした。

私のニホヒが氣になるのか上着に潛る福ちゃん。ウチの子達も私の服のニホヒが氣になるのか私の服に寄って来ます。猫にとっては大事な事?


歸り際、部長室の窗からお見送り〜♪


また来るぞ〜。

歸りに給油したのですが思ったより燃料が入りませんでした。計算したら16km/L走ってました。前が大體12〜13km/Lだったから同じ走り方をして3〜4km/Lくらい燃費が向上してます。マフラーを交換した事で効率が上がり燃料の消費量が少なくなった結果ですね。峠道の上りで今まで4速で走ってた所が5速のままで行けるので明らかにトルクが向上してます。少々値段が高くても高性能のパーツを選ぶべきだと改めて思ひます(^^;


(14/05/2682)

一覽ヘ戻ル
comments to this article

通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年05月14日 20:36
ジムニーで行かれたんですね!
良い燃費ですね〜
かみさんのクリッパーは燃費悪いんですよ(^^)/

それより部長さん
可愛いですね〜(^^)/
reply to the comment
2022年05月14日 21:43
今の季節ならトリシティで行ってもいいけど、そうするとジムニーを走らせる機会が無くなるので(^◇^;)

燃費はマフラーを交換してから顯らかに変わりました。さすが定評あるメーカー製♪

福ちゃんは、今日は「フーッ!シャーッ!」が少ない方でした。でもお膝猫やってて甘々だったのが急に物陰に隠れたりとかなり気紛れです(^◇^;)
猫好き家族
2022年05月14日 20:37
こんばんは!
懐いていますね〜。
看板にゃんこへ1歩1歩。
reply to the comment
2022年05月14日 21:43
スタッフの人達曰く、人恋しいらしく私の姿を見ると早く遊べとばかりにアピールして来ました(^◇^;)

でもかなり気紛れで突然「フーッ!シャーッ!」となるので落ち着いた性格になるには未だ時間が掛かりそうです。
通りすがりの使徒
2022年05月14日 22:46
ウチの連中は、爪に関しては放置ですにゃあ。
仮に切ってもすぐに爪研ぎして元通りにw

おいたすると、「爪切るぞ!コノヤロー!」と叱ることはありますがっ!




Let's\(・ω・)/にゃー!
reply to the comment
2022年05月15日 19:50
ブラッシングをしながら福ちゃんの機嫌を見てツメを切るタイミングを狙いますニャ。ニャので開店前に到着しても福ちゃんのお世話だけでたっぷり一時間は掛かると言う(^◇^;)
鼠猫
2022年05月14日 23:52
ウチのツンツン娘とはエラい違いだニャ(^◇^;)

近付くと未だ家の中なのに警戒するという我が家のお姫様(⌒-⌒; )


燃費は排気効率改善もあるでしょうけど

その特性にあったアクセルワークの結果によるものですヨネ(^ν^)
reply to the comment
2022年05月15日 19:51
福ちゃんは気分屋なので甘えてたと思ったら豹変ならぬ猫変して猫パンチを出して来たり噛みついて来たりします(^◇^;)

走り方ですが、出力が上がってるので同じ速度を出すのにアクセルを開けなくていいからだろうと思います。マフラー一つでここまで変わるものかとちょっとビックリ(^^;