まむし温泉の福ちゃん(24) まむし温泉の福ちゃん(24)


今日も福ちゃんのお世話をしにまむし温泉へ。連休中なので人出が多い時間帶を避け朝イチから出掛け晝過ぎには歸るスケジュールにしました。歸りのルートでは案の定、そっち方面が澁滯にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

トイレ用猫砂が少なくなってたのでウチのストックを補充用に持って行きました。トイレ掃除をした後はいつものブラッシング。實はツメ切りを忘れたので今日はツメ切りナシです(^◇^;)


ブラッシングの後は猫じゃらしで福ちゃんと遊びました。物陰に隱れながら獲物を狙って興奮する福ちゃん。人間に遊んで貰ふのは久し振りかも(^^;


ビニールに隱れるのも好きな福ちゃん。半透明だから見えるのに本ニャンは隱れたつもりになってます。


段ボールを齧る福ちゃん。腕白です(^◇^;)


今日ツメ切りを忘れたから次行った時のツメ切りが大變だにゃあ。かなり伸びてる筈だから手が血だらけになるかも(;´Д`)

(04/05/2682)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
鼠猫
2022年05月04日 21:22
ウチのお嬢様は

かなり我儘に育ってきてまして

爪切りもなかなかお許ししてくれません

猫じゃらしで遊ぶのも完全に自分のタイミングじゃないとダメです。

福ちゃんは一人っ子なのに我儘じゃないんですか?

偉いデス
reply to the comment
2022年05月04日 22:49
福ちゃん、かなり我儘です(;´Д`)

ツメ切りの度に「フーッ!シャーッ!ガブッ!」となります(;´Д`)

やっぱりおんニャの子だから?

それでも何とかツメ切りできるのは仔ニャンの頃から私がツメを切って来たのでうっすらと母猫だと認識してるからかも……

因みにさっきまむし温泉から連絡が来て、今日持って行った猫砂の袋を福ちゃんが破ってブチまけたそうです(;´Д`)
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年05月04日 21:54
こんばんは!
福ちゃん相変わらずなワンパクぶりですね(^^)
猫ちゃんってなんでビニール袋とか段ボール箱とか好きなんですかね〜(^^)
そういえば家の猫ちゃんも段ボールかじりますです〜(^^)
reply to the comment
2022年05月04日 22:52
齧るのが好きな子とツメでバリバリやるのが好きな子とに分かれるかも?

ウチの茶トラはお布団でバリバリするのが好きです(;´Д`)
通りすがりの使徒
2022年05月04日 22:11
次回ヌコブログ「流血の惨事!?」。






(((゜д゜;)))))ガクガクブルブル
reply to the comment
2022年05月04日 22:54
写真をアップしてないだけで大抵は手に引っ掻き傷か嚙み傷ができてます(;´Д`)