まむし温泉の福ちゃん(19)お仕事着四つめ&クリスマスプレゼント まむし温泉の福ちゃん(19)お仕事着四つめ&クリスマスプレゼント


忙しい合間を縫ってコツコツと作ってた福ちゃんのお仕事着が完成したので届けに行って来ました。

作り方の仕樣變更は無いので製作過程は省略します。


そしてクリスマスが近い事から福ちゃんへのクリスマスプレゼントも併せて持って行きました。


新しい猫トイレ(上から猫トイレ)とフカフカの猫ベッドです。ここ數日で雪のちらつく天氣になったので福ちゃんがぬくぬくできる樣に急遽買ひに行って来ました。猫砂はウチにあるストックを二つ持って行きました。

完成した新しいお仕事着。これで四つ目です(;´Д`)


何處で失くして来るのか……。實は最近の福ちゃん、時々夜遊びに出て朝歸りをする不良娘になってるとか何とか。

お店を最後に出る人が戸締りをして歸る時に一緒に外へ出てそのまま何處かへ行って了ふとか。で、朝になって支配人が店を開けに来ると何處からともなく歸って来るさうです。

しかも一度行方不明になった事もΣ(・ω・ノ)ノ

何だかんだで戻っては来るので自分のおうちはちゃんと認識してる樣です。が、これから更に寒くなるので夜は中にゐないと心配です。

さて、新しいトイレと猫ベッド


早速使ふ福ちゃん。


このトイレは初めて使ふ筈なのにまるで知ってるかの樣に入って使ひました。


新しいお仕事着を付けた福ちゃん。やはり看板猫にはこれが無いと(^^)


暫く福ちゃんをモフってましたが新しい猫ベッドを設置すると早速入って行きました。


中でゴロゴロ鳴きながらスピスピ


前日に私が寝る時に身體の下に敷いて私のニオイを付けたのが功を奏したのかも。安心してゴロゴロ言ってました(^^)

營業部長室の外側から見るとこんな感じ。


福ちゃんが安心して寝てるのでそっとしてをいて私は歸る事に。クリスマスにはちょっと早いけど當日に私が来られる保證は無いし本格的に寒さが嚴しくなる前にプレゼントを渡せて一安心です。


(18/12/2681)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりの使徒
2021年12月18日 21:36
既に門限破りの常習犯っぽい?!



|゚Д゚)))コソーリ
reply to the comment
2021年12月18日 22:22
猫様は自由気儘なのですニャ〜。

昼間は部長室に籠もりっきりニャので夜は自由行動の時間なのですニャ〜。
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2021年12月19日 09:19
看板の首輪のれん健在なのですね〓
可愛い♫
reply to the comment
2021年12月19日 19:16
暖簾の有無と関係なく福ちゃんは首輪を失くすので看板猫のシンボルが付いてない時の方が長いです(;´Д`)

作るの手間が掛かるのに(ノД`)・゜・。
ネズミ色のネコで確定ッス(^^ゞ
2021年12月19日 16:35
そのトイレット

我が家でも一度導入しましたが

使ってくれたのは最初だけ

もう全然使ってくれないので

屋根裏に仕舞いました(◎_◎;)
reply to the comment
2021年12月19日 19:18
猫の個性ですかね?

ウチの子達の場合、最初は蓋を外した状態で人間が中へ入れてやって猫砂が敷いてあるトイレだと認識させました。福ちゃんは最初から近寄って来て当然の様に中へ入って使いました。ナゼ知ってる?(^^;

ウチでこのトイレを導入した経緯は過去の記事にありますが、クロの砂飛ばしがあるのでこれ以外のトイレは使えません(^^;

https://1bnote.at-ninja.jp/toilet1.html
https://1bnote.at-ninja.jp/toilet2.html
https://1bnote.at-ninja.jp/toilet3.html