まむし温泉の福ちゃん(18) まむし温泉の福ちゃん(18)


久し振りの福ちゃん記事アップです。まむし温泉へは時々行ってたのですが私が多忙のため記事を纏めてアップする暇が無かったのと、ニャン友さん達が記事アップの通知とコメント投稿を樂しみにしてゐた某social mediaのアカウントを陰濕な通報魔の嫌がらせにより抹殺されたために休止してました。夏の大雨被害の影響で遲延した仕事と年末へ向けた仕事とが一氣に皺寄せとなって多忙を極めてる時に全く迷惑な話です。

紆餘曲折の末コメント投稿の場を某共産圏social mediaからlivedoorブログへ引っ越しました。誰でも自由にコメントできる樣にコメント投稿にアカウント作成もメールアドレスも不要なブログを探すのに手間取りましたが今後はニャン友さん達がコメントを投稿する場としてウェブサイトの記事をlivedoorブログへミラーサイト的にリンクします。ウェブサイトにコメント投稿機能が欲しいとの要望があったのでこの方式で應えた形になります。

さて、今日は久し振りに平日の休みが取れました。天氣豫報を見ると晝から大雨。これはまむし温泉へ行くしかないですね。平日で雨となればお客さんが少なくのんびり寛げますから(^^)

營業部長室でネムネムの福ちゃん。


が、やはり獨りぼっちで寂しいらしいです。フロントの人曰く「昨日は見掛けなかった」との事ですからスタッフの人達は忙しくて福ちゃんと遊んであげる暇が無いみたいです。當然と言へば當然なんですが。


て事で私もなるべく時間の合間を見て通ってたのですが、ずっと相手をしてくれる人が他にゐないので福ちゃんはかなり甘えっ子になってました。他の常連さん達も福ちゃんのお世話は喜んでしてくれる筈なんですが支配人以下フロントの人達全員に顔パスで營業部長室へ行って福ちゃんのお世話をできるのは私しかゐない樣で(^^;

抱っこでお膝ネコをしながらブラッシングとツメ切りをします。大抵の猫同樣福ちゃんもツメ切りを嫌がるのでこれまた私しかできません。私ですら時々嚙まれたり引っ掻かれたりしますし(^^;


そしてブラッシングとツメ切りの後はまむし温泉究極の裏メニュー、「看板猫の一緒にお晝寢サービス」のトレーニングをします。


記事のアップはしてませんが時間の合間を見て通ってる間にもこのトレーニングは續けてました。その成果があってお腹の上に乘せてスピスピするまでになりました。福ちゃんは未だ未だ腕白でお轉婆なので私が完全に眠って了ふと施設内の探險に出て了ふかも知れないため私も福ちゃんもウトウトする程度。それでもお腹に乘せてる所の寫眞を撮れるまでになりました(^^)

福ちゃんのお轉婆振りは今日首輪が付いてなかった事からも窺へます。ずっと營業部長室にゐる筈なのに何處へ消えたんでせう?しかも力が掛かると外れるワッタッチ式ではなく穴に通すベルト式なのに……

寫眞は撮ってませんが看板猫のお仕事着、「ゆ」の暖簾首輪は時間の合間を見て目下製作中です。今日も福ちゃんをトレーニングする前に少し進めました。クリスマスプレゼントまでに間に合へばいいのですが……間に合はないかも(^^;


(30/11/2681)

一覽ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりの使徒
2021年11月30日 21:11
ニューフェイス「みみんちょ(♂)」は500gを超え、部屋を駆けずり回ってますw
コメント欄に画像が貼れないのはドコも一緒らしい?
reply to the comment
あっと言う間に数キロに成長しますにゃあ。でも福ちゃん見てるとウチの子達がどれだけ巨大なのか実感しますニャ。クロに至っては6.3kg。病院で犬に間違われる事も(^^;

コメント欄に画像貼れる=コメント欄内でHTMLタグを解釈できるって事で……仕様上面倒でしょうにゃあ。しかもアカウント所有者以外の者がアカウント内記事にファイルをアップするわけで(笑)。強いて言えばsocial mediaとかでアップした画像URLをコメント欄に記入すればブラウザで直接画像へアクセスできますニャ。
猫好き家族
2021年12月1日 6:46
おはようございます。

今コメント打っているPCからだとlivedoorへのコメントがはじかれます^^;
(家のPCでは大丈夫なのに)
福ちゃんの元気が姿見れてよかったです^^
reply to the comment
2021年12月1日 20:12
う〜ん、おかしいなぁ。特定の環境を拒否する設定はしてないんですが……

色々と手間取りましたがやっと福ちゃんの姿を報告できる環境が整いました。かなり甘えニャンになってて一緒にお昼寝もできる様になった福ちゃん。早くいちニャン前の看板猫になる様にトレーニングを続けます。

ヽ(=^゚ω゚)^/ モフモフ~
岡リ
2021年12月1日 7:54
スマホからも同様

でコメント投稿できないんですね

ボクも今回を含めて2回

投稿できませんでした(;^_^A

福ちゃん GO TOキャンペーン再開で大忙しになる可能性も???
reply to the comment
2021年12月1日 20:14
どんな条件だと弾かれるんでしょうね?私はLinux環境でブログアップしてますがそれが理由と思われる問題は今の所発生してません。???

福ちゃんは今の所ずっと営業部長室に籠もりっきりです。誰も遊んでくれないので寂しくて甘えニャンになってます。なので私が行った時はずっと一緒にいて人間に甘えさせるトレーニングをしてます。

ガジガジケリケリ癖は以前よりは落ち着いてる感じなので一般のお客さん達の接客をさせても大丈夫な状態になれば本格的に二代目看板猫のお仕事を始められるのではないかと思ってます。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ニャ~ン
(=^ェ^=)
2021年12月02日 22:34
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

福ちゃん、お久し振りですにゃ(=^ェ^=)
reply to the comment
(=゚ω゚)ノ ニャ~ン

要望に応えてコメント可能な環境が整ったので福ちゃんの成長記録アップ再開ですにゃあ。

また猫オフ行きたいですね〜。

ヽ(=^゚ω゚)^/ モフモフ~
通りすがりの使徒(たれこぐま)
2022年08月20日 03:51
かわいい!(*≧ω≦)
reply to the comment
2022年08月20日 07:52
かわいいのですが時々豹変ならぬ猫変してガジガジケリケリ攻撃を始めます(;´Д`)

おんニャの子ニャのに……