まむし温泉の福ちゃん(17) まむし温泉の福ちゃん(17)


先日バイクで行った時もさうなんですが最近私が呼ぶと寄って来る樣になった福ちゃん。もっと甘えニャンになる樣にトレーニングすべく今日は車で行ってゆっくり福ちゃんと遊んで来ました。

朝は從業員用勝手口でゴロゴロしてた福ちゃん。




そのままロビー入口まで連れて来てお膝ネコで暫くモフモフしました。

暫くモフられて滿足したのかロビーでゴロゴロ寛ぐ福ちゃん。






フロントのスタッフさん曰く、未だ顔つきが鋭いし人間に媚びないとの事。でも私が呼ぶと一應やって来ますし抱っこもできます。なので人間は甘える相手だと覺えさせる爲にツメ切り・ブラッシングをした後一緒にお晝寢をする練習をしました。

福ちゃんは落ち着きが無いので寫眞は撮れませんが私の胸の上に載せて抱っこしてるとネムネムと寛ぐ福ちゃん。時折物音とか通りすぎる人にキョロキョロしますが30分くらいは氣持ち良ささうに一緒にゴロゴロできました。

トレーニング後、御褒美にちゅ〜るをあげるとガツガツと食べるのですがパッケージをガジガジ嚙むので穴が開いてちゅ〜るが漏れます。食べ方も練習が必要ですね(^^;

トレーニング後は營業部長室へ戻り寛ぐ福ちゃん。




福ちゃんがもっと甘えニャンになる樣にまた時間を見付けてトレーニングしたいと思ひます。

建物外側から見た營業部長室(兼物置)



(31/08/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年8月31日 19:43
2時間で投稿抹殺って・・・新記録??




(((゜д゜;)))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2021年8月31日 19:54
今までの最短記録が三時間だったから記録更新ですニャ〜。

こんな事が罷り通るから有益な記事や大事な記録は共産圏SNSにはアップしないのですニャ〜。福ちゃんの成長記録は私のウェブサイトにアップしてるから安全なのですニャ〜。如何に共産圏SNS、通報魔と雖もSNS外にあるウェブサイトの通報・抹殺はできないのですニャ〜。
ニャンピー
2021年8月31日 22:14
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

福ちゃんは窓際族なのかにゃあ(´・ω・`)?
コメントへの返答
2021年8月31日 22:28
福ちゃんは優雅にマイペースで施設内をウロウロしてますニャ〜。

私が抱っこして他のお客さんの所へ連れてってモフらせても特に嫌がったりはしません。ただ、自分から積極的にお客さんに遊んで貰う事をしないので人間は遊んでくれる相手だと私がトレーニングして教える必要がありそうですニャ〜。
岡リ
2021年9月1日 10:19
フクちゃんしか面倒みてもらえないんですかね

もしかして

他にも居つくニャアさんがいれば

フクちゃんももっと愛想良くならないですかね(^ν^)
コメントへの返答
2021年9月1日 20:22
前に茶トラニャンが居ついた事があったんですがスタッフの誰かが箱を用意はしたものの看板ニャンコとして採用されるには至りませんでした。
https://1bnote.at-ninja.jp/mi009.html

スタッフの人達はお客さんの対応で忙しくニャンコのお世話をする暇が無いので常連さん達が相手をしてるのが実状です。なので私がもっと通って福ちゃんをトレーニングしニャイと(^^;