まむし温泉の福ちゃん(15) まむし温泉の福ちゃん(15)


ハードワークが一段落したので疲れた身體を恢復させる爲にまむし温泉へ行って来ました。

今日も朝から外をウロウロしてる福ちゃん。お仕事着が無いので野良と見分けが付きません(;´Д`)


暑いのに何故かお外に出てます。


そしてバッタを捕獲する福ちゃん(;´Д`)






福ちゃん腕白です。キジトラだけあって野生味が強いです。その内ニャンピーさんちのゴマちゃんみたいにスズメやトカゲを捕獲するのでわ(;´Д`)

取り敢へず福ちゃんは好きに遊ばせてをいて私はお風呂へ。ハードワークの結果がこちらです。


微妙に50kgを切ってます。カメラ(一眼レフ)の重さが無かったら49kgです(;´Д`)

お風呂から上がって来ると福ちゃんは外にある顔を出して寫眞を撮るやつの下に隱れてました。






この後、福ちゃんを中へ連れて来てブラッシングとツメ切りをしました。ツメ切りは嫌がるので頑張ったご褒美にちゅ〜るを。

人間に撫でられるのは嫌がりませんが自分からスリスリする程ではない福ちゃん。營業部長としては未だ未だOJTが必要です(^^;

歸りに前から氣になってたお店、まむし温泉の近くの直賣所に併設された食堂へ行ってみました。




わざわざのぼりで宣傳してる海鮮丼を食べてみました。








素材は當然ながら直賣所で賣ってるのと同じですが、調理法や盛り付けなどトータルでみて「凄い!」の一言です。距離的に行ける人は一度行って食べてみる價値アリです。

温泉に浸かって疲れを癒し、ネコと戯れ美味しいものを食べてと中々に充實した休日でした。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ニャ〜ン

(02/08/2681)


一覽ヘ戻ル

comments from social media users
猫好き家族
2021年8月2日 20:43
こんばんは!

私の体重を10kgほどお分けしたい...(^ω^)
コメントへの返答
2021年8月2日 21:39
夏は薄着になるので職場で「細っ!」「腹が出てない!」などと言われます(^^;

10kg増えると標準体重になりますが米袋一つ抱えてるのと同じだと想像すると動けなくなりそうです(^^;
岡リ
2021年8月2日 20:58
福ちゃんの表情・・・・

今回はちょっと野性味を感じます(;^_^A


体重軽いですね

羨ましい・・・・・
コメントへの返答
2021年8月2日 21:41
福ちゃん、バッタを撃墜したりと野性化しつつあります(;´Д`)

なので今日は抱っこしてブラッシングとツメ切りをして人間に甘える事を教えて来ました(^^;

体重は……夏は基本的に痩せるので(^^;

ただ、自分の5倍の重さがあるバイクを良く動かしてるものだと思います。普通は3倍までとか言われてなかったっけか?(^^;
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年8月2日 21:53
ウチのキジトラ子は涼しいところを探しては惰眠をむさぼってマース!
コメントへの返答
2021年8月2日 22:20
中の方が涼しいのに何故か外に行く所がミーちゃんの行動パターンとそっくりですニャ。隠れる場所も(^^;

と言いながら午後はクーラーの効いた営業部長室でゴロゴロしてましたニャ(^^;