まむし温泉の福ちゃん(14) まむし温泉の福ちゃん(14)


世間ではオリンピックの關係で連休らしいですがそんなもんに全く興味の無い私は例によってまむし温泉へ。そもそも職場で人に言はれるまで連休の存在すら知らんかったと言ふね(笑)。カレンダーに書いとらんし。

で、まむし温泉へ来たと言ふ事は當然福ちゃんのお世話をするわけですが、肝心の福ちゃんの姿が見當たりませんでした。開店少し前だったので支配人さん他數名が探して下さいました。で、結局外にゐた福ちゃんが支配人さんに連れられて私の所へ(^^;

が、腕白盛りの福ちゃんは落ち着きがありません。本ニャンは遊んでるつもりでこんな所へ……


暫くすると今度は賣店の棚の下へ移動。


猫じゃらしで遊んでやるも仔ニャンの頃みたいな活潑な反應は示しません。結構ズボラになってます(^^;




私が風呂に入ってる間に福ちゃんは營業部長室へ移動してました。看板猫デビューしたものの仕事をサボって遊んでます。こらこら(^^;




だいぶ片づいたものの未だ未だ荷物の多い倉庫部屋なので福ちゃんに取っては恰好の遊び場です。

晝過ぎ頃には少し落ち着いてちょっとネムネムな感じになる福ちゃん。そのタイミングを狙ってブラッシングとツメ切りをしました。

ウチの子達だと未だ一歳の頃はブラシを獲物と思ってじゃれついてたものですが、福ちゃんはブラシにじゃれる事もなくブラッシングされてました。性格の違ひ?

が、ツメ切りになると途端に反抗的になり「フーッ!」となります。が、仔ニャンの頃からお世話をして来た私はある意味母猫的存在なのであまり強くは逆らへません。多少引っ掻かれたり嚙まれたりはしますが全部のツメを切り終へました。

ツメ切りの後は頑張った福ちゃんにちゅ〜るの御褒美を。やはり大好きらしくガツガツと食べてました(^^;

因みに福ちゃんのお仕事着がありませんが正式デビューから一週間ほど後には既に無くなってたらしいです。せっかく作ったのに(ノД`)・゜・。

猫の首輪は枝とかに引っ掛かって首吊り状態にならない樣にある程度以上の力が加はると外れる構造になってますが、それでも結構な力が要る筈です。福ちゃんは植え込みの中とかにも出入りしますが何處で無くしたのか見つからないとの事。

また作らないと…(ノД`)・゜・。


(23/07/2681)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
猫好き家族
2021年7月23日 20:26
こんばんは。

あらら。仕事着が無くなってしまいましたかぁ。引っ掛けないように、ちょっと小さめの方がよいのかもしれませんね。
コメントへの返答
2021年7月23日 21:49
せっかく作ったのに一週間で紛失ですにゃあ(ノД`)・゜・。

暖簾の部分が引っ掛かって外れるとしたら釣り針とかにでも引っ掛からない限り首輪のバックルが外れるほどの負荷にはならない筈なんですよね〜。

福ちゃんのお仕事着はこれで既に3つ紛失ですにゃあ。

また作らないと(ノД`)・゜・。
ニャンピー
2021年7月23日 22:11
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

福ちゃんはわんぱくですね(=^ェ^=)

うちのゴマは1日で首輪を2つ無くしてきた事があります(´Д`)
コメントへの返答
2021年7月24日 20:05
福ちゃんは腕白娘ですニャ。私がツメを切ろうとすると「フーッ!」と威嚇してガジガジケリケリを始めますにゃあ(;´Д`)

それだけ腕白だからあちこち狭い所に入って無くしたのかも知れないけど、首輪のバックル外すって結構な力が要るので不思議なのですにゃあ(;´Д`)
岡リ
2021年7月23日 22:22
福ちゃん

お洋服脱ぎ捨てて裸族ですねぇ(;゜0゜)

ウチのお嬢さま

るるも時々裸族です

破廉恥です(⌒-⌒; )

コメントへの返答
2021年7月24日 20:06
首輪が無いと野良と見分けが付きません(;´Д`)

せっかく一目でまむし温泉の子って識別できる様にしたのに(;´Д`)
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年7月24日 8:57
有能だけど怠け者は前線指揮官向きらしい。
大局を見極めつつ手の抜き処を心得ているというw




\おサボり福チャン♪/
コメントへの返答
2021年7月24日 20:07
有能且つ怠け者は角度を変えて見ると必要最小限の労力で目的を達成する者なのですニャ〜。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ニャ〜ン