まむし温泉の福ちゃん(13)看板猫正式デビュー! まむし温泉の福ちゃん(13)看板猫正式デビュー!


先日、福ちゃんが物陰に隱れて了ひ「ゆ」のお仕事着を渡せなかったのでまた届けに行って来ました。

個室を割り當てられただけでなく建物内と外を自由に行き来できる樣になった福ちゃん。外で物陰に隱れてました(^^;




う〜む……このままでは野良と見分けがつきません(^^;

猫じゃらしで遊んでやるも一向に出て来る素振りを見せない福ちゃん。仕方ないので先に風呂に入って来ました。

で、上がって来ると福ちゃんは建物内をウロウロしてる模樣。物陰に隱れてる所を暫く猫じゃらしで遊んで出て来た所を捕獲。一通りブラッシングをした後にやっとお仕事着を着せるのに成功しました。


施設の内装改修工事があって環境が激變した事によりちょっと野生化傾向が見られる福ちゃん。一應お客さん相手に遊んで貰ってはゐるのですがケージに入ってた頃程の甘え振りは見られません。かなり氣紛れです(^^;


とは言ふものの、氣が向けば自分から建物内に戻って来るので施設が自分のお家だとの認識はある樣です。これから徐々にこの新しい環境に慣れて行く事でせう。

漸く研修期間が終はり「ゆ」のお仕事着を着て本格的に營業部長のお仕事を始める事になりました。常連さん達が待ちに待った福ちゃんの正式デビューです。既に福ちゃんがウロウロしてるだけで何人ものお客さんが微笑ましさうに見てゐます。このお客さんの笑顔こそ先代のミーちゃんが築き上げたまむし温泉の癒しの雰圍氣です(^^)

營業部長としてはやっと一年生になったばかり。これから多くのお客さんに遊んで貰ひお客さんを笑顔にする事で營業部長としての成果を上げて行くと期待してます。







ニャ〜ン

(07/07/2681)
一覽ヘ戻ル

comments from social media users
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年7月7日 20:14
\次はカレンダーデビュー♪/
コメントへの返答
2021年7月7日 20:17
産經新聞の人がまた取材に来てくれるといいなぁ。
岡リ
2021年7月8日 1:04
フクちゃんにはフクちゃんのペースがあるんですヨネきっと・・・・

ネコ好きならばそれもNO問題でしょうネ

ネコに詳しくない人の支持を得られるのはまだ先の話ですかね(^◇^;)
コメントへの返答
2021年7月8日 19:41
環境が激変したせいでちょっと警戒心が強くなった福ちゃんですが、お客さんに遊んでもらう懐っこい側面もあります(^^)

改修工事・模様替えと一通り終わったから後は新しい環境に慣れてお客さん相手に遊ぶ事を覚えて行けばいいのですニャ〜(^^)
ニャンピー
2021年7月8日 23:28
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

福ちゃんの営業部長就任おめでとうございますにゃ(=^ェ^=)

でもミーちゃんに比べるとまだまだっぽいので、課長か係長くらいから始めた方が良かった気がします(;^_^A
コメントへの返答
2021年7月9日 19:15
ミーちゃんは本当に生きた招き猫でしたニャ(ノД`)・゜・。

ミーちゃん亡き今、そこにいるだけでお客さんを笑顔にしたり、またまむし温泉に来たいと思うリピーターさんにするのは福ちゃんにしかできないのでやっぱり営業部長なのですにゃあ。