まむし温泉の福ちゃん(12) まむし温泉の福ちゃん(12)


福ちゃんのお仕事着が完成したのでまむし温泉へ届けに行って来ました。

完成した「ゆ」の暖簾女湯仕樣。福ちゃんはおんニャの子なので男湯の青から女湯の赤へと作り直しました。


今囘は首輪を通すループを一周縫って補強してあります。

暫く行ってないので福ちゃんのツメ切りとブラッシングをすべく張り切って準備をしてから行きました(^^;


が、到着すると福ちゃんのケージが見當たりません。實は少し前に改装工事をやってたので中の樣子が色々と變はってました。模樣替へに際してケージも撤去された樣です。

バイクでツーリングを兼ねて福ちゃんの樣子を見に行ったら改装工事中だったまむし温泉




一番大きく變はったのは脱衣所でした。今のご時世を考へて衛生的配慮から最優先したのかも知れません。場所が場所だけにさすがに寫眞は撮ってません(^^;

で、福ちゃんの居場所はと言うと……改装で色々と出て来た使はない道具とかを入れる物置部屋を割り當てられてました。狭いケージから一部屋全部使へる身分になった福ちゃん。物が一杯置いてあって隱れたり登ったりできるのでかなり居心地が良くなったと思はれます(^^;

そのせいか福ちゃんの姿が見當たりません。物陰に隱れてるのか外へ遊びに行ったのか、部屋の中に隱れ場所が多過ぎて皆目見當が付かない状態です(^^;

て事で取り敢へず風呂に入って福ちゃんが出て来るのをのんびり待つ事に。風呂から上がると福ちゃんが物置部屋にゐるとスタッフの人が教へてくれました。

久し振りに見る福ちゃん。






顔つきが少し野良っぽくなってます。建物内の環境がガラリと變はった事、ケージから出て隱れる所がいくらでもある場所にゐる事、人間とあまり遊んでない事などから少し野生化の傾向が見られました。私が抱っこしてツメ切りをしてるとフーッ!、シャー!と言って来ます(^^;

取り敢へずツメ切りとブラッシングはできました。生まれて初めてブラッシングしたわけですが結構な量が採れました。


が、結局物陰に隱れて了ったのでお仕事着を着せる暇がありませんでした。「ゆ」の暖簾を着けて看板猫デビューをするのは又の機會になりさうです(;´Д`)

因みに模樣替へをして配置や置いてある物自體が變はってしまった事もあり支配人(前社長)さんからミーちゃんの歴代のお仕事着を私が頂く事になりました。ミーちゃんのお世話をずっとしてゐた私が持ってゐるのが一番いいのだと配慮して下さったのかも知れません。

賣店の棚にさり氣なく飾られてたミーちゃんの歴代暖簾


斯くしてミーちゃんの歴代の暖簾は形見の品として製作者である私の手元へと戻って来ました。

ミーちゃん……ずっと一緒です(ノД`)・゜・。




(30/06/2681)
一覽ヘ戻ル

comments from social media users
岡リ
2021年6月30日 20:05
福ちゃんちょっと目つきがキツく(^◇^;)

でも顔全体的には飼い猫の雰囲気が強いし

大丈夫ですヨネ
コメントへの返答
2021年6月30日 20:44
私も暫く行く暇が無かったので福ちゃんと遊んでやれませんでした。加えて環境が激変した事もありちょっと野性化傾向が見られました。

でも人間に遊んで貰う感覚は生きてるのでたくさん遊んでやる事で人懐っこい営業部長に成長できると思います。
林道茶会首席参謀(3rd)
2021年6月30日 20:31
ゼフィ子Ⅰ世、ちゃんとミー様に謁見できただろうか?(涙
コメントへの返答
2021年6月30日 20:45
狼煙か矢文で連絡来てないですか?(^^;
ニャンピー
2021年6月30日 23:27
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

みーちゃんの形見をもらえて良かったですにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2021年7月1日 19:45
まむし温泉の会社所有者が変わった事もありミーちゃんの形見は展示しづらいのかも知れません。

元々は私が作った物ですしミーちゃんをブラッシングした毛玉共々形見の品として大事にします。

ミーちゃん(ノД`)・゜・。
猫好き家族
2021年7月1日 22:28
こんばんは!

早く「ゆ」の暖簾を付けて営業できるようになるといいですねー^^
コメントへの返答
2021年7月1日 22:48
その為には福ちゃんがたくさんのお客さんと遊ぶ機会を持つ事が必要なんですが、落ち着きが無いのであちこち駆け回って隠れたりするので人間の側がついて行けません。本ニャンは遊んでるつもりなんでしょうけど(^^;

未だ未だ腕白盛りなのでお客さんに愛想を振り撒ける様になるには時間が掛かりそうです(;´Д`)