まむし温泉の福ちゃん(5) まむし温泉の福ちゃん(5)


例によって疲れを癒す爲にまむし温泉へ。廣い風呂として見れば普通の錢湯も同じなのにまむし温泉だと不思議と疲れのとれ方が違ひます。やはり弘法大師の御利益でせうか?(^^;

風呂上がりには福ちゃんの營業部長研修〜。


最早お客さんは遊んでくれる相手だと思ってます(^^;


今は腕白盛りですが落ち着いたらこの場所で日向ぼっこするのでせう。


この後もお客さん相手にガジガジケリケリしたり2囘建物の外に脱走したりと暴れ廻って大變でした。仔ニャンだけに落ち着きがありません。

走り廻る福ちゃんを捕獲・囘收してツメを切りバックヤードのケージへ送還。


私がもっと頻繁に行ければいいんですが今仕事が忙しく暇が取れません。取り敢へずお客さんに對する人見知りはしない樣なので以後の研修は人間の手足を獲物と思ってガジガジケリケリする癖が付かない樣に注意して見て行く事とします。

ウチの茶トラも同じだったので大人になれば落ち着くとは思ふのですが、普通の家猫と違って看板猫なので變な癖が付かない事を祈ります(;´Д`)


(01/11/2680)

一覽ヘ戻ル

comments from social media users
ふとし.
2020年11月1日 20:56
福ちゃんお目々がピカッとしてますね〜(^^)
ワンパクで活発そう♬

子猫の内はホントいワンパクですよね(^^)
コメントへの返答
2020年11月1日 22:16
福ちゃん、腕白盛りですにゃ。

走り回って人間の手足をガジガジケリケリして大暴れですにゃ(;´Д`)
林道茶会首席参謀(3rd)
2020年11月1日 21:59
落ち着きを見せるまで1年ぐらいは掛かるかなって感じにゃ。





( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2020年11月1日 22:17
ウチの茶トラが似た様な腕白で落ち着き始めるのに一年は掛かったから福ちゃんも一年は掛かると思いますニャ(;´Д`)
岡リ
2020年11月2日 9:24
大きくなりましたネ

ネコ好きでない人は仔猫のみ可愛いみたいな反応しますケド

ネコ好きだと育ってきても可愛い(^_^)
コメントへの返答
2020年11月2日 22:32
福ちゃん、すっかり大きくなりました(^^;

仔ニャンの成長は速いのでできるだけ通って写真を撮ってましたが動き回るのであまり撮れてません(;´Д`)

お客さんに対して人見知りする事も無く、遊んでくれる人は識別してその人が帰る時には鳴く様になったので噛み癖が付かなければ立派な看板猫になれるだろうと思います。大人ニャンになって落ち着いた時が楽しみです(^^)
ニャンピー
2020年11月6日 23:44
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

福ちゃんはやんちゃが直ってお利口さんになると良いですね(=^ェ^=)

ゴマは躾を失敗したので先日も思いっ切り手を噛まれて出血しました(;´Д`)
コメントへの返答
2020年11月7日 22:45
福ちゃんは未来の営業部長ニャので噛み癖が付いたら困りますニャ(;´Д`)

ゴマちゃんみたいなお転婆になったら大変ニャので躾に気をつけニャイといけニャイですニャ(;´Д`)

噛み癖を躾けてもスズメやトカゲを狩って来たら困りますニャ(;´Д`)