セラフィム2501 2019年6月6日 21:41 こんばんは〜。 えらい迷惑ですね、トヨタさん。 しかし、ミサイルとは……。 |
コメントへの返答 2019年6月6日 22:43 ランドクルーザーに関してはその信頼性が最も過酷な環境で証明されたと喜ぶべき所なんでしょう。私だってサハラ砂漠を横断するならランドクルーザーを選びます。ただ、その証明を「誰が」「どうやって」やったかと言う所で素直に喜べない複雑な所ですね(^^; プリウスに関しては題名の通りです。わざわざその為の記事を書く程の事とは思えません。ときめきメモリアルの赤い悪魔(笑)のパロディーエロ同人が出た時にコナミがわざわざ裁判まで起こした事を連想します。 製品のイメージは確かに大事でしょうが、だったら問題のある所をメーカーが改善すべきです。独自の操作法にしてユーザに理解しにくくする方が間違ってます。 |
岡リ 2019年6月7日 0:47 実際、高齢者がドライブするプリウスが近くにいると ちょっと警戒します( ̄▽ ̄;) でも最近のニュースの影響ではなく 前からです。 荒い運転するプリウスに何度も遭遇しているので(^◇^;) |
コメントへの返答 2019年6月7日 20:11 擁護記事書いたらト●タから幾ら貰えるのかな〜(笑笑笑)。 私は四輪の車種の区別が付かないのですが(笑)前走車にFITとかVITZと書かれてる時は高確率でヘタクソなので警戒します。何も無い直線を原付並の速度でノロノロ走ってたりするんですよね〜。 今回の事故でもマニュアル車だったらアクセル放せばそのまま失速→エンストして大事故にならずに済んだ筈です。ヘタクソを助長する仕組みばかり増やす今の風潮が事故を増やしてるんじゃないかって気がしますね〜。 |
ふうてんのくま 2019年6月8日 6:39 いや、まあ、、、、 世界のT社としては、かかる車種の販売は自重すべきかと、、、。 あれこれ賑わってるみたいなんで、あちこち覗いてみました、。 ペダル配置、悪いですね、。シフトノブにしても然り、。 80代の皆様、、、三輪車が活躍してる時代にクルマデビュー?じゃあないですか??? 崑ちゃんの時代かな???とか、、、。 スクーター(125)で、軽免許が貰えた時代、、の方々、、、。 とてもじゃないが、ハイブリッド・AT・フライbyワイヤじゃないドライブbyワイヤ、、、なクルマ、ダメだと思います。 なのに、高齢者向けを、恥じないその心、、、。 アキオ君、猛省すべきかと、、、。 と、、、 前期高齢者は考えておりまする、、、。 失礼しました、、、。 |
コメントへの返答 2019年6月8日 19:52 操作性に問題があるならさっさと改善すればいいのにデザインした人がよっぽどお偉いさんで逆らえないんですかね〜。そもそも自動車の操作方法って慣習的に確立してるのに、何でわざわざ特殊な操作法を持ち込みますかね? 今回のに限らず事故を減らしたいなら乗用車のオートマとパワステを全面禁止にすればいいんですよ(障碍者等の特例は除く)。マニュアル+重ステだとヘタクソはそもそも運転できません。結果、道路を走る車の総数は半分以下に減ると推測されます。そりゃ事故も減るでしょう(笑笑笑)。 そんな事するとクルマが売れなくなるからヘタクソでもお構いなしに免許を「売って」るんですよね?どんだけ利権が絡んでるんだと(以下略)。 |