ウナギ29/10/2677 ウナギ29/10/2677




別に土用の丑の日でも何でもないんですがスーパーで買物してたらウナギが目に付いたので(^^;

ウナギを見ると思い出すのがまぁドンさんちのドンにゃん。あのウナギ事件は思わず笑ってしまいました。そのインパクトからドンにゃんの存在は私の心に永遠に刻み込まれる事になりました。ドンにゃんの好物だったよなぁ…と思い出しながらつい買って来てしまいました(笑)。


普通の蒲焼は高いので肝の蒲焼。一本\100くらいです。ドンにゃん、ウナギに釣られてウチに遊びに来てくれたかな〜(^^;



(29/10/2677)

comments on social media
まぁドン
2017/10/29 20:19:56
さっきまでドンにゃんアタシの頭の上に居たんだけど

いいニオイするから
ちょっこら出掛けてくるニャーと…

上みあげてみて‼
きっとドンにゃんがくんかくんかしてるハズ(笑)
コメントへの返答
2017/10/29 20:34:50
肝はちょっと苦みがあるからニャンコの味覚には合わないかなぁ。ドンにゃん身よりタレが好きでしたもんね〜。

あっ!何故かタレが減ってる気が(笑)
岡リ
2017/10/31 02:54:15
ウナギですか・・・

そういえば今年は全く食べてないッス(◎-◎;)

スーパーで買うという発想がなく

ウナギ食べるならウナギ屋さん・・・って思ってるんですけど

ウナギ屋さんに行くのが面倒で・・・・(;^_^A
コメントへの返答
2017/10/31 09:05:56
私は日常的にスーパーで買物してるので(笑)。

近くの川で獲るって手もあるんですがさすがにウナギを調理するウデが(^^;