今日のまむし温泉 今日のまむし温泉


リビルドエンジンのために早いとこ2,000km走らないといけないのでジムニーの慣らし運転を兼ねて今日もまむし温泉へ。タイトルがミーちゃんではないのか?と突っ込まれそうだが今日はミーちゃんに会えなかったのだな。いた事はいたのだがずっとフロントの中でスピスピ。一向に起きて来る気配も無かったので結局会えず終い。まぁ今日はミーちゃんがお休みだったと言うことで(^^;


てな訳で今回はまむし温泉の施設の紹介なんぞを。いつもネタに使わせて貰ってるので宣伝くらいしとこうかと(笑)。

所在地は県道143号沿い。このまま登って行くとワインディングの続く峠越えルートになります。


駐車場はそれなりの台数停められます。看板の「の湯」の部分が上からステッカー貼った様になってるのは「温泉」の文字の上に重ね貼りしたためと思われる。


何と20周年祭で半額であった。昨日だったらタダだったのか…


売店


食事処。美味しいけど量を食べたい人にはちょっと物足りないかも。


休憩所。風呂上がりにはここでゴロゴロしてます(笑)。


窓の外には弘法大師ゆかりの樹が見えます。





外には水汲み場があります。


弘法大師にまつわる逸話。


コップで飲む程度なら脇にこんなのがあります。


しかしまむし温泉の事書いててミーちゃんがいないのは物足りないな、やはり。以前撮った写真を上げますか。某掲示板にアップしたら速攻で某まとめサイトに転載されたっけ(笑)。その時とは別の写真をば。






帰りは棚田のある所へ寄って景色を堪能。


癒される風景です(^^)


回転数を上げられないので上り坂ではややストレスを感じますがエンジン自体は快調です。慣らしを終わらせるにはミーちゃんの所へ通い詰めないといけないがそろそろバイクで走りに行きたいなぁ。


(21/06/2676)

一覧ヘ戻ル
no comments on social media