カドヤ 湘爆レプリカスイングトップ カドヤ 湘爆レプリカスイングトップ


ファンな方には有名なカドヤ謹製の湘爆レプリカスイングトップです。發賣されるや瞬く間に完賣。何度か再販されるもののその度に完賣を繰り返すと言ふ人氣のあるウェアです。着るのが勿體ないと未使用のまま永久保存版にしてる方も多いとか何とか…。私は普通に着てますが(笑)。


ライディングウェアの老舗・カドヤ製だけあって造りはしっかりしてます。安物だと刺繍部分がほつれて來さうですが洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っても大丈夫です。季節的には暑いけどメッシュには早い時期や暑さのピークは過ぎたけどレザーには早い時期に使用してます。


脇の下に濕氣抜きの穴があります。かうした氣配りはさすが老舗ですね。


プロテクター類は背中が標準裝備。肩と肘はオプションです。私は使はなくなった他のジャケットのを流用しました。

輕くて動きやすいので實の所、車の運轉時に着る事が多いです。バイク專用のライディングウェアってプロテクターが入ってるのでバイクの運轉時には鎧を着てるみたいでいいんですがそれ以外では動きが制限されて使い勝手がイマイチなので(^^;

で、私が車を運轉する時ってほぼまむし温泉のミーちゃんの所へ行く時なんですな。そしてミーちゃんを抱っこしたり一緒にお晝寢したりブラッシングしたり……てなわけでネコの毛だらけになってる事が多いです。マニアな人が見たら卒倒しさう…(笑)。


前ニ戻ル