買い出し05/08/2676 買い出し05/08/2676


今日は休みを利用して買い出しに。と言ってもその殆どが猫用品だったりして(笑)。

猫砂を3袋。スクーターのフロアに積んでたら買物客のおじさんに声を掛けられた。「猫何匹飼ってるの?」って。いや、一匹だけど買いだめですよ(^^;


因みに猫缶は10個ほど。その他に食器用洗剤とかお茶のティーバッグとかの日用品。殆ど主婦ですな。まぁ家の買物の大半は私がしているわけだが(笑)。それだけ買い込んでもゾロ屋根+ゾロ箱付きRV125は余裕で積載できる。それでいて小回りが利くのだからクルマなんぞ乗ってられないと言うのが正直な所である。だからジムニーがミーちゃん専用になるのだな(笑)。

買物帰りに人間の燃料補給。今日は久し振りにとんかつ大将へ。前に来た時は建物(ビル)が改修工事中だったのだが既に終わって綺麗になっていた。


メニューはこんなの。


ランチタイムにはおかわりできます。


今日食べたのはAセット。勿論おかわりしました(^^)


せっかく買物に出たので作業用品店に寄って夏用のシャツも調達。メッシュパンツのインプレで述べた超速乾タイプのシャツである。使ってみると肌触りは木綿に及ばないが汗ばんでも直ぐに乾燥するので快適である。そして速乾性能のお陰でメッシュジャケットが貼り付かない。これが木綿の半袖Tシャツなんぞを着てると汗ばんだ腕なんかが貼り付いて動きにくくなるのだ。¥1,000もしないシャツでこの快適さが得られるのだから買いである。ズボン下用にも欲しいのだが製品としてあるのかなぁ…。メッシュパンツも結構貼り付くんだよな。

さて、腹一杯食べた所で帰宅したのはいいが午後から緊急出勤となった(T T) 何てこったい……確かに嫌な予感はあったのだが。数日前にも休日出勤したばかりなんだがこれでは次の休みまで11連勤ではないか。次の休みには絶対にミーちゃんの所に行ってやるからな(怒)。

(05/08/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
本陣とダック
2016/08/06 00:39:43
私もAセットで!
と言いたいところですが、
そのような食生活の積み重ねにより
どうも尿管結石のような・・・

マムシの湯まで遠征して
痛みを癒したいところです。




コメントへの返答
2016/08/06 01:03:49
いっその事、ジャンボとんかつで(笑)。註文した事ないけど巨大なとんかつだそうです。
私はこれだけ食べても太らないので普通におかわり頼んでます。むしろ体重増やさないといけないらしいですが夏場は特に増えないですねぇ……(^^;

まむし温泉いいですよ。温泉と景色とミーちゃんに癒されます。