タニグチ リヤシートスライドレール タニグチ リヤシートスライドレール




JA11では必須とも言える社外パーツです。後部座席の狭さは有名ですからね(笑)。必須なのが判っているので実は車輛が納車される前に入手しました。

取り付けは純正のブラケットを外してその穴にボルト止めするだけですが、このボルトの一方が外れないんですよね。これも有名な話ですがボルトの頭がドライバーや六角レンチで回せる形状ではないんです。私はプライヤーで挟んで回しました。ここのネジさえ外れれば後は簡単。所定の位置にボルトオン。専用品だけあってあっさりと装着完了します。

装着後は好みの位置にシートを移動させればOK。座席を折り畳んで荷室として使う事も可能です。ただジムニー乗りの間では後部座席を外してしまう人も多いのでこの部品を使うかどうかはその人の使い方次第ですね。後ろに人を乗せる必要があると思う人には必須です。