放熱 放熱


連日の暑さから対策グッズを色々と検討してる人も多いかと思いますが、今の時代、猫用の対策グッズも色々と考案・販売されてます。


猫鍋。


アルミの放熱特性を利用して体温を吸収・放熱させようとする物ですが……


実際には入らずその横で放熱してる方が多かったりします(笑)。


入らない事は無いけどその狭さが居心地がいいと感じる時だけみたいですね。


茶トラより体重が重くなってるクロ。ちょっと小さいのかも知れません。


アルミの放熱板もありますが…


その隅っこがいいだけでアルミの放熱効果はどーでもいいみたいです。


因みに茶トラの方は猫タワーの箱の中に入ったままだったりします。




暑くないんですかね?


(27/07/2678)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
セラフィム2501
2018/07/27 19:58:08
こんばんは〜。

うおおおおおっ!

か、可愛い〜ッス‼

そんなアイテムがあるなんて知りませんでした!
コメントへの返答
2018/07/27 20:22:51
いくら人間が可愛いと思っても……ダンボールの方を好むのがニャンコというものです。鍋に入ってる写真を撮るチャンスはなかなか巡って来ません(笑)。
まねこ
2018/07/27 20:11:55
ねこさんも
あついもんねー!

ワンサイズ大きなねこ鍋買ってほしいニャ〓
コメントへの返答
2018/07/27 20:24:35
ひんやりはしてもフカフカの感触が無い物は好みじゃないのかも知れませんね。金属の地肌って素っ気ないですからね〜。

私はエーベルバッハ少佐の如く磨き抜かれた鋼鉄の色に魅力を感じる人間ですが(笑)。
岡リ
2018/07/27 20:48:59
案外スノコの上とか

風が下を抜けるようなものを好むみたいです(*^^*)
コメントへの返答
2018/07/27 21:00:32
基本は風通しですかね〜。ウチのニャンズも大体風通しのいい所に移動してますから。日本の気候は特に湿気が多いですからね(^^;
notte
2018/07/27 22:06:33
こんばんは。

我が家と同じ光景でウケました。(笑)
結局ノッテは100均のカゴと100均の座布団が一番のお気に入りのようです。(^^)
コメントへの返答
2018/07/27 22:52:28
人間がいいと思う物と実際に猫が気に入る物には大きな隔たりがありますね。やはり一番確実なのはダンボールでしょうか(笑)。