ミーちゃん病院へ(緊急出動其ノ二) ミーちゃん病院へ(緊急出動其ノ二)


昨夜、私の所へまむし温泉からホットラインの電話が掛かって來ました。このホットラインに掛かって來ると言ふ事はミーちゃんの身に何かあった事を意味します。前囘はミーちゃんが足を怪我してツメが根元から無くなった時でした。

ミーちゃんピンチ?!

内容を聞くとミーちゃんの瞼が腫れて片目が塞がった樣な状態との事。ここ二〜三日腫れぼったい感じがあったのが急に片目が塞がる程腫れたとか。早速、翌日の病院の診察可否とこちらの豫定を確認して折り返し連絡。ミーちゃんの爲に緊急出動しました。

夜なので交通量は少ないのですが遲い車が前を塞ぐと巡行速度が落ちて了ひます。バイクだったら問答無用でブチ抜くんですが猫キャリーを積んだまま山越え含む長距離走るのはさすがに……。なので車で出動なのですが、信號も何も無い直線路やワインディングで20年以上前の板バネ輕四驅(JA11型ジムニー)に突つかれるほど遲い乘用車って何なの?こちらがアルトワークスやS660でガンガン攻めてるならともかく……

迷惑だから教習所に戻ってまともに公道走れるだけの技術を身に付けるまでは出て來るなと思ひつつ一時間ほどでまむし温泉に到着しました。途中の區間でタコメーターが5,000rpm邊りを指してたのは内緒です(^^;

私が到着した時點でのミーちゃん。腫れはかなり引いてて目は開いてますが腫れぼったさは殘ってます。


本ニャンには痛みなどの症状は見られない樣なので一安心。翌日の朝イチで連れて行けば大丈夫でせう。

若いカップルのお客さんがミーちゃんをモフったり寫眞を撮ったりしてました(^^)


猫好きさんらしく少しお話をした所、來月ミーちゃんの番になる産經新聞のカレンダーの事を知ると早速購入して下さいました。ありがたうございますm(_ _)m

新たに二人のファンを獲得したミーちゃん。さすが生きた看板招き猫です。ミーちゃんに會ひに常連さんになってくれる事でせう(^^;

ミーちゃんをキャリーに入れて〜


今日の朝イチで病院へ。ルートになる國道202は通勤澁滯するので四輪は使ひ物になりません。街中での實用性最強の屋根付きスクーターでさっさと移動します。


一通りの診察を受けるミーちゃん




獸醫さんに昨夜の寫眞を見せた所、現状と照らし合はせてアレルギーの樣な原因は考へにくいとの事でした。アレルギーなら普通は兩眼に出る筈だと。ゴミなどが入ったせいで結膜の浮腫になったと考へられるが一過性のものだらうとの事。

念の爲、藥を出して貰ひました。選ばなければ歩いてでも行ける範圍内に何軒も病院がある私の所(福岡市内)ならいいんですが、まむし温泉だとちょっと病院へ行くにも誰かが仕事を抜けて車で片道一時間ほど掛けて連れて行かなければならないので一應藥を出して貰った方が安心です。

出して貰った藥。今日はそのまま塗りますが、明日以降は腫れが出た時だけ塗ればいいとの事です。


因みに體重は5,3kgありました(^^;

ポヨポヨですね〜。それでもウチのクロの6.2kgより輕いですが(^^;

輕く朝ゴハンを食べて〜


餘所にお泊まりなのにちゃんと猫トイレでします。ミーちゃん賢いです(^^)


車に乘ってしゅっぱ〜つ。雨ですがバイクではないので問題ありません。


ミーちゃんおかえり〜


早速玄關先でお仕事を始めるミーちゃん。でも外が雨なので今日は外に出ません(^^;


症状は落ち着いた樣子のミーちゃん


ミーちゃんのこの安らかな寢顏を守る爲の緊急出動でした(^^;



(12/02/2680)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
林道茶会首席参謀(3rd)
2020/02/12 21:51:19
ミー様を襲う病原菌?!
顔を患うからには北の珍獣の仕業?
それとも南の珍獣の仕業 ??

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
コメントへの返答
2020/02/12 22:01:15
ミー様をお守りするのが親衛隊長さんの役目ニャのに……やはりセラ子ちゃんはミー様の怒りに触れて祟られた?
猫好き家族
2020/02/12 23:23:52
こんばんは。

ミーちゃん軽度の症状で良かったですねぇ。でも油断は禁物!
早く完治しますように!
コメントへの返答
2020/02/13 19:40:20
ホットラインに掛かって来た時は一瞬ドキッとしますね〜。私が動けるタイミングの時なんでミーちゃん守られてると思います。やはりニャン徳がありますね〜(^^)
岡リ
2020/02/13 01:12:46
我々と違って

ニャアさんの治癒能力はかなり高いんですヨネ

でも大人しくしていてくれれば・・・・なんですヨネ(^◇^;)

ミーちゃん

回復に専念してくれるといいのだけど、、
コメントへの返答
2020/02/13 19:42:42
ミーちゃんは自由に外に出る子なので完全室内の子よりは抵抗力あると思いますがその分いろんなものを拾って来そうな……駐車場でゴロゴロして葉っぱとか付けて来ますし(;´Д`)
ふとし.
2020/02/13 10:50:33
こんにちは!
ミーちゃん大きな病気でなくて良かったですね(^^)
なんと人間にも使えるお薬ですね(^^)/

最近変な運転する人増えてきましたよね〜〓
コメントへの返答
2020/02/13 19:45:09
同じ哺乳類なので基本的な薬は共通だと思います。次に症状が出ても取り敢えずは薬で対応できますし、それでも問題があるならその時は私が出動すれば済むので一安心です(^^)

基本的に四輪の運転は嫌いですがミーちゃんの為なら喜んで行きます(^^;
ニャンピー
2020/02/13 23:54:21
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

いつもミーちゃんのお世話お疲れ様です。

タイトルを見て心配したのですが、大事に至らなくて良かったですにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2020/02/14 19:41:28
ミーちゃんに何かあるとホットラインで私に連絡が入るので大事になる前に対応できて安心です。本当はバイクで行く方が楽なんですがミーちゃんの為だったら四輪運転してでも行きます(^^;
notte
2020/02/23 19:45:05
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

じゃれたりして爪を引っ掛けちゃうときもありますが、ミーちゃんは一人だからゴミが入ったんででょうねー。
軽くて良かったです。
コメントへの返答
2020/02/23 20:17:44
ホットラインの電話があったので緊急出動しました(^^;

来月は全国でミーちゃんの写真が飾られるから本ニャンが病気になってたら大変ですもんね。大事にならなくて良かったです(^^)