ミーちゃんホームステイ中 ミーちゃんホームステイ中


新型コロナウイルスによる休業要請でまむし温泉が休業中の爲、遊んでくれる人間がゐないのでイヂけてるミーちゃんですが、先日バイクで樣子を見に行ったらやっばりイヂけたままでした(^^;


私が來て外でモフると元氣が出るんですけどね〜(^^;




爪研ぎバリバリ〜


中の人達は營業再開へ向けて頑張ってます。なのでミーちゃんの相手をしてゐる暇が無く、誰にも遊んで貰へないミーちゃんはイヂけてます。て事で、私がミーちゃんをお持ち歸りしてホームステイさせる事になりました。

車で出直して來てミーちゃんをお持ち歸り。


さて、ミーちゃんをお持ち歸りして問題になるのはウチの子達との相性。當然ですが對面させると「フーッ!フーッ!」となります。特に茶トラは私に對しても「フーッ!フーッ!」とヤキモチを燒きます。

猫タワーから私にヤキモチを燒く茶トラ


これはクロを保護して連れ歸った時に既に經驗してるので想定濟。「母猫(私の事)の言ふ事が聞けんのか?」てな感じで私に向かって「フーッ!」とした時は私が怒ってる樣子を見せ暫く無視。そのまま數時間放置すると結局は私に甘えたいので「フーッ!」はしなくなり恐る恐る近くに寄って來ます。

取り敢へず初日は隙間からミーちゃんの姿を覗ける状態で隔離。ミーちゃんがゐる事を認識させました。二日目は扉を少しだけ開けてその氣になればミーちゃんのゐる部屋へ入れる状態に。直接對面するとお互ひに「フーッ!フーッ!」ですが距離を置いて相互に認識させました。

猫タワーの上からミーちゃんの樣子を窺ふ茶トラ


部屋の入り口から中のミーちゃんの樣子を窺ふクロ


肝っ玉の座ったミーちゃんは餘所にお泊まりしてるのに自分の繩張りの如く堂々としてます(^^;


そんな感じで少しづつ慣れさせて三日目からは扉を全部開放しても大丈夫な状態に持って行きました。特に茶トラはミーちゃんを直接見ず無視する事を覺えました。同じ部屋にゐてもお互ひの姿が見えなければ氣にしなくなりました。

押入れの中で毛布に潛る茶トラ


同じ押入れの反對側にはミーちゃんがゐますがお互ひに無視してるのでケンカにはなりません(^^;


クロは慣れた後ミーちゃんと遊びたいのか茶トラに對するのと同じ樣にちょっかいを出しに行きますが、さすがにミーちゃんが「フーッ!」と威嚇するので引き下がってます(^^;

それぞれの居場所が確立しお互ひに干渉しない事で3ニャン共存状態が急ピッチで出來上がりました。

ファンシーケースの中がお氣に入りのミーちゃん。

イヂける事も無く安心しきった樣子で寢てます(笑)。

ホームステイの間にちりきらデビューも果たしたミーちゃん。ちりり(店長犬)やラズリ(モデルニャン)と目を合はせると「フーッ!」となりますが人間大好きなミーちゃんはお客さんにモフられるとゴキゲンになります。




お仕事着の「ゆ」の暖簾を着けてしっかり營業もして來ました。

肝っ玉の座ったミーちゃんは餘所にお泊まりしてても平氣でゴハンを食べます。特に普段はカリカリしか貰ってないのでウチで猫罐があると自分の分を食べた後にウチの子の分まで猫罐を食べたりします。こらこら(^^;


食慾旺盛なミーちゃん(^^;


さて、當初はイヂけたミーちゃんを二〜三日預かって樣子を見る事にしてたのでまむし温泉へ行ってミーちゃんの状況を報告。


ミーちゃんがホームシックに罹る事もなく、當たり前の樣にゴハンを食べて落ち着いてる寫眞を見て中の人達は笑ひながら安心してました(^^;

本來なら休業要請が終はる連休明けから營業再開の豫定だったのですが、優柔不斷な政府のせいで休業要請が延長され何時から再開できるのか見通しが立たないとの事。となるとミーちゃんが戻っても誰も遊んでくれずイヂけミーちゃんに戻るのは目に見えてます。

て事で、ミーちゃんのホームステイ期間延長決定。暫くはウチで預かる事になりました(^^;

増猫〜♪増猫〜♪臨時増猫中〜♪


(02/05/2680)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
岡リ
2020/05/02 20:24:34
ステイホーム

ホームステイ(^ν^)
コメントへの返答
2020/05/02 20:38:55
今、3ニャンがそれぞれの場所でスピスピしてます(^^;
林道茶会首席参謀(3rd)
2020/05/02 22:21:20
\ヌコマシマシ♪/
コメントへの返答
2020/05/02 23:00:38
本物の生きた招き猫が我が家にやって来たニャ。

\多大な福が齎されるに違いニャイ♪/
ふとし.
2020/05/03 11:33:20
こんにちは!
ミーちゃん堂々としてますね〜(^^)
猫ってちゃんと折り合い付けて過ごしますね〜
エライです(^^)
コメントへの返答
2020/05/03 19:38:22
ミーちゃん図太いです(笑)。他所にお泊まりしてるのに自分の縄張りみたいに堂々としてます(^^;

茶トラはミーちゃんに干渉しないでいるんですがクロの方が遊んで欲しいのかミーちゃんに果敢にアタックして「フーッ!」と追い返されてます(^^;