まむし温泉のミーちゃん(100) まむし温泉のミーちゃん(100)


氣が付いたら何とミーちゃん記事の連番が100になってるんですね〜(笑)。かうしてミーちゃんを宣傳し續けたお蔭でミーちゃんの知名度が上がりミーちゃん目當てのお客さんも増えました。今年は東京から産經新聞の取材が來て、來年のカレンダーにも採用されると言ふミーちゃん大躍進の年となりました。ミーちゃんファンの皆樣、ミーちゃんを應援して下さり、又カレンダーも買って下さり有り難うございます。

連番100を狙ったわけではないのですが前に岡リさんからリクエストのあった「ゆ」の暖簾首輪金文字バージョンが出來たので持って行きました。クリスマス〜お正月期間限定の縁起物として着用して貰ふ豫定です。製作過程はこちらを御覽下さい。

先づは首輪を外してブラッシング〜


う〜む、やはり「ゆ」の暖簾が無いと「どこの子?」ですね(^^;


通常バージョンとの比較

サイズ的にかなり小さくなってますが、これは材料に使ったサテンリボンが最大で37mm幅しか無かった爲です。白なら50mmのがあったんですけどね〜。

期間限定縁起物バージョンのミーちゃん


私がお風呂に入ってる間スピスピなミーちゃん


スピスピしながらも看板を背負ってちゃんとお仕事してます(笑)。


一緒にお晝寢〜




それと嬉しいお知らせがあります。前に怪我でポッキリと無くなって了ったミーちゃんのツメですが、今日見たら生えて來てました!心配して下さった皆樣、有り難うございます。良かった〜。これで安心です(ノ∀`)・゚・。

尚、ミーちゃんの暖簾がいつから金文字バージョンになるかはまむし温泉側の判斷によりますが、本物の生きた招き猫ミーちゃんが縁起のいい金文字暖簾を着けるのは期間限定になりますのでモフりたい方は是非お見逃しなく〜(^^)



(29/11/2679)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
林道茶会首席参謀(3rd)
2019/11/29 20:56:12
セラ子ちゃん、ミー様拝謁ブログを上げてないと言うことは・・・。
1)日頃の不義理でミー様ご立腹→相手にしてもらえなかった
2)ミー様の祟りで未帰還

(((゜д゜;)))))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2019/11/29 21:13:39
そう言えば朝はちょっと機嫌が悪かったですね〜。親衛隊長を名乗ってから3年くらい一度も拝謁してなかったのでミー様がご立腹なのかも(笑)。やはりパチロク号が野良ニャンのオチッコだらけになる祟りが……
ふとし.
2019/11/29 21:51:55
こんばんは!
金文字仕様とっても良いですね〜〓
ミーちゃんの正月バージョンってかんじですか?

それにしても可愛い(^^)
コメントへの返答
2019/11/30 20:06:36
一応クリスマス〜お正月用として作りました。どの期間これにするかはまむし温泉側の判断ですね〜。ただ今のやつと比べて小さいので目立たないのが欠点です。来年は改良版作らないといけないかな(^^;
ニャンピー
2019/11/30 20:31:16
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

ミーちゃんの爪が生えてきて良かったですにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2019/12/01 20:08:14
一時はどうなる事かと心配しましたがちゃんと生えて来たので安心しました。みんながミーちゃんの事を心配してくれたお陰ですかね〜。ありがとうございました。

あとニャンピーさんとまねこたんの分のミーちゃんポストカードは確保してあるので猫オフの機会があればお渡しできます(^^)