まむし温泉のミーちゃん(95) まむし温泉のミーちゃん(95)


先日完成したミーちゃんの新しいお仕事着ですが、首輪部分を別途調達してミーちゃんに届けやうと思ってた所、タイミング惡く颱風が來たりとかで延び延びになってました。で、やっと今日届けて來ました(^^)

開店前に着いたので先づはトイレ掃除なんぞを。私の爲の(笑)お世話セットがちゃんと置いてあります。


ミーちゃんの食器を洗ひながら水汲みに來てた常連さんとお話ししたりとか〜。新しい暖簾を見せると良くこんなの作れるね〜などと言はれて了ひました(^^;

肝心のミーちゃんはロビーでゴロゴロ〜


フェルトがボロボロになった二代目お仕事着


市販の首輪と組み合はせた新しいお仕事着。三代目になります。赤の單色が無かったので柄物を買って縫ひ付けてある柄の部分を外しました。


二代目と三代目の比較


お着替への前にブラッシング〜


暖簾を外すと「どこの子?」ですね(^^;


新品のお仕事着はさっぱりしていいですね〜


一通りお世話が終はったのでお風呂へ。上がって來るとミーちゃんはスピスピでした。


今日も一緒にお晝寢します(^^)




私がミーちゃんと一緒にお晝寢してる間、常連さん達が微笑ましく見てた樣です(^^;

何人かの常連さんとお話しをしてて、三角屋?なる手藝用品のお店がある事を教えて貰ひました。四代目が必要になるかも知れないので素材を偵察して來るかな。

新しいお仕事着でお仕事をする看板猫ミーちゃん


お客さん達寫眞を撮りまくってました(^^;


いつも自由気儘な看板猫です


これからもミーちゃんを宜しく〜



(26/09/2679)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
林道茶会首席参謀(3rd)
2019/09/26 20:56:59
セラ子ちゃんにはミー様レポートをうp出来ない深刻な謎が?
コメントへの返答
2019/09/26 23:21:08
親衛隊長なのに未だにミー様に拝謁してないので猫様の祟りが掛けられてるかも?(笑)
ふとし.
2019/09/26 21:03:28
こんばんは!
ミーちゃんの仕事着刺繍でバッチリですね(^^)

ほのぼの気ままなミーちゃん
幸せそう〓
コメントへの返答
2019/09/26 23:21:59
今日、常連さんに教えて貰った手芸用品店を偵察して來ようと思います。実際に触って適合する素材を見つけられるかも(^^)
セラフィム2501
2019/09/26 22:48:00
こんばんは〜。

参謀殿へ

えっ?

アタシですか??
コメントへの返答
2019/09/26 23:22:38
早く拝謁しないとネコ様の祟りが来ますよ〜(笑笑笑)。
岡リ
2019/09/27 00:48:54
新しいお洋服

喜んでいるのか

着慣れたお洋服の方がしっくりしていいのか

どっちでしょうね〜
コメントへの返答
2019/09/27 19:30:54
新旧でミーちゃんの反応にこれと言った差はありませんでした。最初に暖簾の首輪を着けた時から嫌がる様子は無かったので本ニャンは何とも思ってないんでしょうね〜(^^;

嫌いな事には意思表示するので例えば抱っこすると抗議の声を上げて逃げます。なので、それを知ってる人がミーちゃんを抱っこしてる私を見ると一様に驚きます(^^;
猫好き家族
2019/09/29 21:52:38
1B/noteさん こんばんは。

クオリティアップでみなさんに見てもらえて晴れ着ですね!^^

コメントへの返答
2019/09/29 22:24:18
私としてはお恥ずかしい限りの出来なんですが、一応「おかしくはない」レベルにはなってるかなと(^^;

次は岡リさんから要望のあった金文字バージョンに挑戰しようかと思ってます。お正月用の晴れ着としていいかなと(^^;

あ、ミーちゃんが掲載されたカレンダーも發賣されるので宜しく〜(^^)