まむし温泉のミーちゃん(90) まむし温泉のミーちゃん(90)


今月のミーちゃんネタです。今朝はミーちゃんの姿が見當たりませんでした。いつもならミーちゃんのトイレ掃除なんぞをやってる内にゴソゴソと出て來るのですが全く見當たりません。ロビーの指定席にもバックヤードの奥にも。

で、フロントの人が「もしかして…」と探したのが何とフロントにあるお客さん用の貸し出しタオルを置いてある棚の裏。何でも先日何處かの子供がちょっかいを出したのか猫パンチを食らったとか何とかで最近はそこに隱れてゐるのだとか。餘程嫌がってたのでせう。子供が苦手なミーちゃんですが猫との接し方を知ってる子供ならこんな事が出來るんですけどねぇ…

私が來たのが分かってやっと出て來たミーちゃんをロビーへ連れて行きブラッシングします。


ブラッシングが氣持ち良ささうなミーちゃん


モフモフ〜


ミーちゃんを知ってる常連さんは微笑ましく見て行きます(^^;

さて、私が氣になってたのが先日手作りしたミーちゃんのお仕事着。作る段階で懸念だったフェルトで作った「ゆ」の文字の強度です。作って飾るだけならいいんですが實用として使ふ場合は強度・耐久性を考慮しなければなりません。ダイソーで70cm×60cmが¥100と言ふ安物フェルトが果たして充分な耐久性を持ってるのか心配だったのですが、やはり表面がケバ立って來てる樣です。


う〜む……さすが安物(笑)。などと納得してるわけには行きません。やはり刺繍にしないとダメか…(^^;

ミーちゃんのセクシーポーズ〜(^^)






ブラッシングに滿足したのかお外へ行くミーちゃん。パトロールを始めます。








車の下が好きなミーちゃん。




まむし温泉を利用される方へ。車を動かす前にミーちゃんが下に隱れてないか一度確認をお願いしますm(_ _)m

一通りミーちゃんのお世話が終わったのでお風呂へ入りましたが上がって來るとミーちゃんの姿が消えてました(^^;

本來ミーちゃんは寢てる所をお客さんが觸ったりつついたりしても全く動じない程に肝っ玉の座ったニャンコです。そのミーちゃんが今までに無い所へ隱れるくらいなので餘程嫌な思ひをしたのでせう。完全に雲隱れしてます。ミーちゃんがゐないとネタが無いのでまむし温泉のネタを。

今日は何とサービスデーでした。入浴が一律¥350。生ビールが半額……は別にいいや(笑)。運轉するので飮めないし、そもそも私はビールを飮まないので。

夏休みが始まると子供達の爲に昆蟲採集の企劃もあるみたいですね。子供の頃に自然と戲れる經驗をする事は大事ですね。

こちらは川遊びの企劃。カワニナは螢の幼蟲の餌なので螢が見られる場所にはかなりゐる筈です。

成蟲の發光に氣を取られがちですが幼蟲は中々凶暴です。完全な肉食ですからね〜。かのノーベル賞學者ローレンツ博士に最も凶暴な生物と言はしめたゲンゴロウの幼蟲ほどではないですが(^^;

えものの相対的な大きさや、その貪欲さ、えものの殺しかたの狡猾さを考えると、トラ、ライオン、オオカミ、シャチ、サメ、狩人バチのような名うての捕食動物もものの数ではない。ゲンゴロウの幼虫にくらべたら、これらはまるで小羊のようなものだ。
(『ソロモンの指輪』コンラート・ローレンツ著・日高敏隆譯)

興味のある方は是非お讀み下さい。

さて、ミーちゃんがゐないと一緒にお晝寢も出來ないので歸ります。今日は完全におサボりモードのミーちゃんでした(^^;



(10/07/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
岡リ
2019/07/10 19:18:25
ヒトの子供が好きなヌコタンってあんまりいないですもんね〜(;´д`)

乱暴だし。。
コメントへの返答
2019/07/10 20:39:05
YouTubeの動画見ても解るけどきちんと接すればミーちゃんは子供だって平気なんですよね。ただ加減の解らない子が一定数いるから……

あれだけ肝っ玉の座ったミーちゃんが出て来るの嫌がってるくらいだから、よっぽど嫌な目に遭ったんじゃないかと心配です。
kazuharu
2019/07/11 04:34:02
おはようございます。

毎度の画像に癒されます。

我が家の2匹も子供が苦手で、マンションの外廊下を散歩中に少しでも子供の声がすると飛んで帰って来ます。
みーちゃんのように弄られた訳でもないんですけど。
その代わりにおっさんが大好きで、管理人さんや隣家の旦那さんには自分からすり寄って行きます。

しかしみーちゃん可愛い!
^_^
コメントへの返答
2019/07/11 20:12:16
子供の中には尻尾握ったりヒゲ引っ張ったりする子がいますからね〜。基本的に人間が好きなミーちゃんでも逃げ出します。

今回は私がいても何処かへ隠れてしまったのでよっぽど嫌な事があったんじゃないかと心配です。
猫好き家族
2019/07/13 13:21:22
1B/noteさん こんにちは

ミーちゃんのお仕事着は刺繍にバージョンアップしますか!?
さらに素敵な感じになりそうで楽しみですねー^^

コメントへの返答
2019/07/13 20:09:05
実用面を考えると適合する素材をどうするかが悩み所です。強度を考えたらポリエステルがいいと思うんですが刺繍糸って木綿なんですよねぇ…

刺繍部分の補強になる裏当てもあまり固いと布が曲がらなくなるので強度と柔軟性がぴったりの素材って何かなぁとか。渋谷か町田の東急ハンズだったら現物手に取って適切な素材探せるんでしょうけど。

適合する素材を見つけない事には製作に入れません(^^;