まむし温泉のミーちゃん(89) まむし温泉のミーちゃん(89)


やっと梅雨入りした私の棲息地。今日は朝から雨が降ってます。そろそろミーちゃんの所へ行かねば…と思ってたので雨降りの中行って來ました。四輪だと關係無いし〜、雨だとお客さん少なくてミーちゃんとのんびりできるし〜(^^)

いつもの樣に開店前(笑)に到着してミーちゃんのお世話をします。トイレのチェックや食器洗ひ。さうしてる内にミーちゃんが出て來たのでブラッシング開始〜

何かミーちゃんらしくない…


ハイ、お仕事着を外してブラッシングしてます。




「ゆ」の暖簾が無いと別ニャンかと思ってしまひますね〜(^^;


こんな所に隱れてると野良ニャンと間違はれさう…


ミーちゃんのお仕事着。「ゆ」の暖簾。


見ての通りかなり草臥れて來てます。


ジャ〜ン!

ミーちゃんの新しいお仕事着です。今日はこれの爲に來ました。市販品ではありません。私が手作りで作りました。制作過程はこちらを御覽下さい。

前のよりいい感じかな〜と思ってます(^^;

※カメラの調子が惡くて室内ではオートフォーカスの焦點が合ひません。故障かなぁ…。仕方なくマニュアルモードにしたらピンボケです。

お風呂上がりは一緒にお晝寢〜(^^)




毎度の事ですが中の人が微笑ましく見てた樣です(^^;

お晝寢の後はお外へ行くミーちゃん


お仕事着が新しくなったのでツメを研いで心機一轉してます。


バリバリ〜


ガリガリ〜


やはり「ゆ」の暖簾が無いとミーちゃんらしくないですね〜。それくらいイメージが定着してます。


毎週の樣に誰かがInstagramやTwitterに寫眞を上げるくらいにミーちゃんの認知度が上がってます。今日も何人ものお客さん達が寫眞を撮ってました。まむし温泉のアイドルです(^^)


「ゆ」の暖簾を着けてそこにゐるだけで營業部長のお仕事になるミーちゃん。


これからもミーちゃんを宜しく〜(^^)


(27/06/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2019/06/28 00:19:09
こんばんは〜。

いやあ、おっしゃる通り平和である事の有難さを感じるブログでした。

こうやってミーちゃんに会いに行けるんですからね〜。
コメントへの返答
2019/06/28 19:37:20
ミーちゃんの平穏な生活を守る為に不逞の輩をエアガンで駆逐するのが親衛隊長さんのお仕事なのデス。

戦争と平和を理解する為に先づは小室直樹の『新戦争論』を勉強して下さい。併せて羽仁五郎の『君の心が戦争を起こす』を読むと筋の通った理論と知ったかぶりのホラ吹きの違いが理解できます(笑)。

更にエセ愛国者に騙されない様に小室直樹の『痛快!憲法学』を読みましょう。一般に愛国者とか思われてる人達が実は何も解ってないのが理解できます(笑)。
岡リ
2019/06/28 04:00:19
ミーちゃん

前向きに仕事する気力戻ってきてましたか?

やっぱり適当にサボっちゃう???
コメントへの返答
2019/06/28 19:38:17
バックヤードに隠れる事も無くロビーでお仕事してましたよ〜(^^)

何人ものお客さんにモフらせたり写真を撮らせたり。お風呂上がりはずっと一緒にお昼寝しました(^^)
kazuharu
2019/06/28 08:32:15
おはようございます。

なんとも言えませんね。
最高絵図らのミーちゃんです。
コリャたまらん!!
^ - ^
コメントへの返答
2019/06/28 19:39:24
元のガチャガチャの奴より出来がいいかな、と思ってます(^^;

ミーちゃんが実際に使っている間に問題と感じた所を改良したつもりです。看板猫のイメージはそのままに実用性も向上して益々お客さんの人気者になってくれるかな〜と期待してます(^^)