まむし温泉のミーちゃん(84) まむし温泉のミーちゃん(84)


先週、食慾不振と嘔吐の檢査の爲に病院へ行ったミーちゃんですが、5日分の藥を使ひ切り藥無しで數日經過したタイミングでその後の樣子を確認する爲にミーちゃんの所へ行って來ました。私が到着した時にはフロント奥のバックヤードで寢てたらしいのですが、中の人がテントごと私の所へ持って來てくれました(笑)。

私を確認するとテントから出て來てスリスリするミーちゃんですがお外は天氣が良くポカポカなのでパトロールに出掛けます。


準備運動に爪研ぎ〜


駐車場のチェ〜ック


猫草チェ〜ック


トイレの態勢に入るミーちゃんですが…


何か樣子が變…


以前、膀胱炎に罹った時の樣に同じ態勢のまま中々出ません。先週、病院でエコーを撮った時には少し濁りがあると診斷されましたが急に發症?


膀胱炎再發なら病院へ連れて行かなければならないのでそのまま觀察を續けた所、5分ほどして立派な「かりんとう」が出て來ました。人間でも時々ある「出さうで出ない」状態だった樣です(^^;

「かりんとう」を枯草で埋めた後、ミーちゃんが戻る方向へ行き出したので抱っこして連れて行ってたら丁度社長さんに遭ひました。その後の状況を訊いてみた所、おねだりするくらい食慾も囘復し嘔吐もしてないとの事。ミーちゃんを心配して下さったファンの皆さん、ありがたうございました。ミーちゃんは順調です。取り敢へずワクチン接種の時に再チェックすれば大丈夫さうですね(^^)

その後、フロントの女性にも訊いた所、猫罐に藥を混ぜて與へてたらオヤツをくれる人と思ったらしくおねだりをする樣になったとか。いつもはカリカリだけですからね(^^;

ロビーに戻ってブラッシング〜


スピ〜


窗際へ移動(^^;


ネコの置物と化すミーちゃん(笑)。


私がお風呂から上がった後は恒例の一緒にお晝寢(^^)




ですが、さすがにこれだけ暖かくなったのでミーちゃんはお外へ。そろそろ一緒にお晝寢できる季節では無くなりました(^^;

日向ぼっこミーちゃん

先日の檢査でお腹の毛を刈ったので未だ生え揃ってません。この後、ちゅ〜るにがっついてました(笑)。

何はともあれ元氣なミーちゃんを確認できました。ミーちゃんファンの皆さん、御心配お掛けしましたm(_ _)m



(28/03/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
林道茶会首席参謀(2nd)
2019/03/28 19:22:35
\世界のミーちゃん♪/
コメントへの返答
2019/03/28 20:17:19
みんなでミーちゃんを世界へ向けて発信しましょう(笑)。
セラフィム2501
2019/03/28 20:24:20
こんばんは〜。

昨日からウチのミーちゃんが鼻息というかヒューヒューと息する度にいうので心配です。

風邪ですかね?
コメントへの返答
2019/03/28 20:46:56
貴公子なのにハナタレな子(笑)もいるので異常と思ったら病院へ連れてった方がいいですよ〜。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1601368/car/1610694/5196487/note.aspx

言葉が話せないので何かあってからでは手遅れな事すらあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2514804/blog/38982813/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2514804/blog/38984725/
今ミーちゃんがちょっとした体調不良でも病院に行けるのはこの子のお陰なんです。
岡リ
2019/03/29 01:32:30
一安心ですね〜

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
コメントへの返答
2019/03/29 20:36:42
体調は恢復したし膀胱炎の再発も無いみたいだしで一安心です。ミーちゃんはみんなを癒やしてくれるアイドルですからね〜。いつも元気でいて貰わないと(^^)
notte
2019/04/04 06:30:28
おはようございます。
尿管詰まったのかと思い一瞬ドキッとしましたが、かりんとうだったんですね。
回復してよかったです。(^^)
1B/noteさんもアフターケアお疲れ様でした。
コメントへの返答
2019/04/04 20:33:11
トイレの態勢に入って出ないままだった時は本当に焦りました。先日の検査で濁りを指摘されたんでまさかの膀胱炎再発?暫くして「かりんとう」が出て来た時はホッとしました(^^;

体調も恢復して一安心です。次のワクチン接種の時に気になる所を診てもらうんで、また一年元気に過ごしてくれるかな〜と思います(^^)