まむし温泉のミーちゃん(80) まむし温泉のミーちゃん(80)


年明け初めてのミーちゃんです。初ミーちゃん(笑)。

いきなりこんな寫眞も何ですが恒例のミーちゃんのトイレ掃除。ミーちゃんの健康状態チェックには缺かせません。立派な「かりんとう」が入ってました。オチッコもちゃんと出てる樣です(^^;


新しいトイレはちゃんと使ってくれてますね。


社長さんには先に會って新年の挨拶はしたんですが、何やら急用で慌ただしく出て行きました。少しだけ話した所によれば誰かが罠に掛かった貂(鼬より小さいやつらしい)を罠ごとまむし温泉の裏側へ捨てて行ってたさうです。粘着式の罠でそれを剥がすのに手間取って慌ただしく出て行く事態になったとか。誰なんですかね、餘所の敷地内に捨てて行くのは。

さて、ミーちゃんですが今日はバックヤードではなくロビーをウロウロしてた樣です。私が掃除とかをしてると丁度出て來たスタッフの人が「ミーちゃん、お兄さん來たよ〜」と呼び掛けてました。

一通り掃除や食器洗いが終はるとミーちゃんが玄關に出て來ます。


「ミーちゃん、あけまちておめでと〜」
「ニャ〜」



てな感じで新年の挨拶を交わす一人と一匹でした(^^)/

そのままミーちゃんをロビーへ連れて來てブラッシングします。いつもの樣にミーちゃんを知ってる常連さん達が「ミーちゃん、よかね〜」と聲を掛けて行きます(^^)




そりゃ、こんな表情でブラッシングされてたらね〜(^^;


謎の物體(笑笑笑)。


最近は日の當たる窗際がお氣に入りのミーちゃんださうです。ブラッシングが終わると日の當たるソファーへ移動しました。




日溜まりのネコっていいですよね〜(^^)




その場でお客さんにモフモフされるミーちゃん。新年早々から仕事熱心です。






かうしてまたミーちゃんに會ふ爲にリピーターになるお客さんが増えるのでせう。さすが營業部長(笑)。


一通りお世話が終はったのでお風呂へ行って來ましたが、私が上がって來るとミーちゃんの姿が見當たりませんでした。

外へ行くと…

ミーちゃんが犬に?


んな譯ありませんね。お客さんの犬です。


少しだけ殘ってたカリカリが無くなってるけど…


まさか犬が食べてしまった?


肝心のミーちゃんはお客さんが増えて騷々しくなった爲か奥へ引っ込んでしまった樣です。正月・學校の休みとお客さんが多い時期だったので落ち着かなかったのでせう。

そんな譯で今日は一緒にお晝寢はありません。まぁ、こんな日もあります(^^;

年明け最初はあまりミーちゃんの姿をお届け出來ませんでしたが…

今年もミーちゃんを宜しく〜


ニャン

(09/01/2679)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
岡リ
2019/01/09 19:17:15
冬場 日光浴中のネコさま

タマラン表情なんですヨネ

至福♪
コメントへの返答
2019/01/09 19:28:24
ネコになりたい……

と思う瞬間ですよね〜(^^;
猫好き家族
2019/01/09 20:56:14
1B/noteさん こんばんは。

ミーちゃんカワイイですねぇ=^エ^=

にゃんこのリラックスしている姿を見ると癒やされます!
コメントへの返答
2019/01/09 21:05:20
ミーちゃんかわいいでしょ〜(^^)
お客さんにモフられて気持ちよさそうな表情をする所はさすが営業部長さんです。そして再びミーちゃんをモフモフするためにリピーターになって……月に2〜3回通う常連になったのは私です(笑)。

福岡へお越しの際は是非お立ち寄り下さい〜(^^)/
林道茶会首席参謀
2019/01/09 22:36:40
ヌコはイイね、文化の極みだYO
コメントへの返答
2019/01/10 20:00:15
ネコは人間を飼い馴らした唯一の生物であると誰かが言ったそうですが……至言ですな(笑)。
セラフィム2501
2019/01/09 23:30:51
ネコはいいよね、ネコは…。

神が与えてくれた可愛い生物の極みだ…。

あっ、こんばんは。

参謀殿に乗ってエヴァネタしてしまいました。

今年初のブログアップですね〜。
コメントへの返答
2019/01/10 20:04:30
エヴァンゲリオンって観た事無いんですよね〜。題名だけは知ってたけど「宗教のですか?」と人に訊いた事があります。

いや、英語のevangelineって福音(キリスト教用語)を意味するから(笑)。元はギリシャ語(euaggelion)で嬉しい便りとか幸福の使者 を意味します。ggと二つ重なった時に前がnの発音になるのはギリシャ語の特徴。そしてaggelos(使者)から英語のangel(天使)と言う語が生まれます。

因みに使いっ走りを意味するラテン語のMercuriusは英語では水銀(mercury)ですがこれは水銀の玉が素早くコロコロ転がる様からそう名付けられたとか。水星もMercuryですが夜空で一番素早く動く(太陽に一番近く軌道も一番短いので)事から名付けられたそうです。
MasaGoto
2019/01/11 23:27:41
素朴な疑問ですが、リンク先の内容がみんカラの投稿に関する禁止事項に抵触していると判断された場合、上のような定型文の投稿であっても削除されるんでしょうか?
コメントへの返答
2019/01/13 20:02:57
なかなか興味深い質問ですね(^^;

手法として私はHTMLタグを使ってクリックのみでリンク先へ移動できる様にしてますが、文章内にアドレスを書くだけの方式と手間の面では殆ど変わりません。どちらも閲覧者が手動で操作しないと移動できないわけですからリンク先はSNS運営側の関知する所ではない、と判断するかも知れません。

これに対してJavascriptを使って閲覧しただけで勝手に別ページに飛ばしたり別ウィンドウを開いたりする様なのは悪質かと思います。商業サイトの多くがやってる手法ですけどね(笑)。

結局、「全く分からない」としか言いようがありません。作業を担当した人の気分次第なのかも。

こちらの人のブログでも指摘されてますが、そもそも削除対象となる判断基準が全く不明確なんですね。「ヤバそうなスッポン」ですら削除されてないわけですから(笑)。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1490773/blog/38888490/

逆にセラ子ちゃんのブログみたいにスカートを履いた女の子の太腿を真上から写した写真がポルノだとして削除された実例もあります。

ー訂正ー
確認したらスカートではなくブルマでした(^^;

私が以前指摘した、明らかな売買目的の記事が放置プレイだったりもします。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/blog/41951626/

そうした実情から判断すると、民主党政権時代に田母神氏が「民主党には一貫してブレまくると言うブレない方針がある」とコメントした様に、「基準が全く不明確と言う明確な基準がある」のかも知れません(笑)。
notte
2019/01/18 07:34:51
おはようございます。

日向ぼっこしているミーちゃん、幸せそうですね〜。

ブラッシングされているミーちゃんも気持ちよさそうですが、実はブラッシングしている人間の方も癒されているんですよね。(笑)
コメントへの返答
2019/01/18 20:07:27
最近はブラッシングにも慣れて来たのでじっとしてますし気持ち良さそうな表情をします。それを見て中の人も他のお客さんも微笑ましそうにします。

お互い癒やされますね〜。私の場合、半分はミーちゃん目的で行ってますからね〜(笑)。