まむし温泉のミーちゃん(67) まむし温泉のミーちゃん(67)


ジムニーが車検から戻り好きな時に使える様になりました。となれば行く所は一つ。ハイ、ミーちゃんの所です。実際の所、ミーちゃんとのデート専用になってますし(笑)。


車検が終わったジムニー。オイル交換はいつもの通り自分でやりました。ショップから添加剤込みでオイル勧められたんだけど手持ちのストックがまだ大量にあるのよね〜(^^;




今月は未だミーちゃんをアップしてなかったのでミーちゃんファンの皆さんが燃料切れになってるかと思います。たっぷり補給して下さい(笑)。


営業部長らしくロビーでお仕事中のミーちゃん






ブラッシングの成果。もう少しで毛玉が作れるかな(^^;


時期的に外はかなり暑いのですがミーちゃんは何故か外へ出たがります。




施設のパトロール




猫草チェック






上流へ行けばまだホタルが見られるそうです




まむし温泉の周囲にはこんな癒される風景が広がってます




福岡市近辺はどんどん西の方へ開発の魔の手が伸びてますが、何でもかんでもカネ基準に判断するのではなく、こうした風景と共存して行く社会になって欲しいものです。


ロビーは冷房が効いて涼しいのですが…






中へ連れて来ても結局外へ出たがるミーちゃん






意地でもこの場所へやって来ます。今日はここがお気に入りの様でした(^^;













(18/06/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on socila media
セラフィム2501
2018/06/18 20:04:49
こんばんは〜。

結構角度によって違う猫ちゃんに見えたりしますね〜。

七変化も魅力のひとつですね!
コメントへの返答
2018/06/18 21:27:08
あれれ? グラマーなお姉さんに反応すると思ったのに(笑)。

私はもう見慣れてますけどミーちゃんみたいな模様のある子は色々な見え方しますね〜。クロネコだったら逆の意味でウチの子か他所の子か区別つかなかったりするけど(^^;
notte
2018/06/18 20:29:20
こんばんは。

ミーちゃんのお顔はスコティッシュフォールド系の顔立ちですよね。(^^)
コメントへの返答
2018/06/18 21:28:39
ミーちゃんは何が混ざってるか判らない不思議な雑種ですね。額のデルタ地帯は茶トラ入ってるし、尻尾の先端はサバトラだし、三毛と言いながらグラデーション入ってるし(^^;
岡リ
2018/06/19 09:42:42
子供の頃は

田んぼに行けば普通にホタル見れたのに・・・・

数年前有料でホタル見れるってところに行ったんですけど

数匹しか見れませんでした(◎-◎;)
コメントへの返答
2018/06/19 20:02:01
ホタル見るのに有料ですか…それだけで信じられないんですけど。子供の頃に有料でわざわざアサリを撒いて潮干狩りする所があるって聞いた時も自分の耳を疑いました。私の所からだとすぐ近くが海ですからねぇ。
茨城のシーマ
2018/06/28 22:30:24
まむし温泉のミーちゃんは健在ですね(*^_^*)

来月に行きたいと思います。

コメントへの返答
2018/06/29 20:03:57
スケジュールが合えばご案内できるかも知れませんよ〜。ミーちゃんの気分次第では一緒にお昼寝できるかも(^^)