まむし温泉のミーちゃん(60) まむし温泉のミーちゃん(60)

最近ミーちゃんネタを書いてないのでそろそろアップしないと全国のミーちゃんファンから「ミーちゃんはまだか」とお叱りを受けそうなので(笑)。


ハイ、雨の降る中行ってきました。四輪はバイクと違って天気を気にしなくていいですからね。

着いてミーちゃんのトイレを掃除するのはいつもの通りですがミーちゃんの姿が見当たりません。最近はどうもフロント奥の備品置場に入りっぱなしの事が多い様です。私が風呂から上がって来てもずっと姿が見当たらないままでした。フロントの人と話してみるとずっと奥に籠りっきりの様です。そこで私がフロントに入れてもらってドア付近でミーちゃんを呼んでみるとトコトコと出て来ました(^^)

スタッフの人達のお仕事を邪魔しない様にロビーに連れてってミーちゃんをモフモフ。そのまま一緒にお昼寝をしました(^^)/

実はミーちゃんがずっと私の上、しかも右腕辺りの上に乗ったままだったので写真が撮れませんでした。一眼レフは右手でしか操作できないので(^^;

何とか右腕が自由になった時に撮った写真。まともに撮れてません。




ミーちゃんがずっと私の上に乗ったまま寛いでるのでミーちゃんを知ってる常連さん達が微笑ましく見てました。単に私が笑い物になってるだけと言う説も(笑)。

そんな猫好きのお客さんとお話をしたりしてたわけですが、ミーちゃんはずっと私に乗っかったままでした。


さすがにいい時間になったので帰る準備をする段階になってやっとミーちゃんが降りてくれました。






定位置の椅子へ連れて行くと寛ぐミーちゃん。余程お気に入りなんでしょう。






お客さんが写真を撮って行きます。


お話してた猫好きさんから頂いた大蒜。ありがとうございました(^^)


今回はずっとミーちゃんが上に乗っかったままなのであまり写真がありません。それだけミーちゃんとラブラブ状態だったと言う事で(^^;


(15/02/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/02/15 19:54:51
こんばんは〜。

あっ、ミーちゃん親衛隊長に立候補します!!
コメントへの返答
2018/02/15 20:34:50
どうぞ〜。ミーちゃんのファンは多いですけど肩書き名乗ってる人はいないので言った者勝ちです。

あ、名乗るからには月に一度はまむし温泉に来てミーちゃんのお世話をしないとダメですよ(笑笑笑)。
まねこ
2018/02/15 22:00:03
みーちゃんとお昼寝出来る強者は
1B/noteさんだけだと思う。

あ、おやつで手懐けるといいのか…。。
コメントへの返答
2018/02/15 22:30:46
確かにモフるのと上に乗ったまま寛いで移動しないのとではレベルが違いますからね〜(笑)。せっかくお腹に乗せてもミーちゃんがそのまま寛いでてくれないと一緒にお昼寝にはならないですから。でも5.3kgを2時間ほどお腹に乗せたままって結構キツイですよ(^^;

私以外にミーちゃんとお昼寝してる常連さんがいるのかは知りませんが、ロビーでミーちゃん探してて私のお腹に乗っかって寛いでるのを見ると笑ってしまう人がいるのは確かです(笑)。
岡リ
2018/02/16 01:15:51
今、クルマにフラッシング剤入れてるのと

RECS 施工で

四輪通勤なので

天気予報は気温を気にするだけです。

バイク通勤のときは

めちゃくちゃ雨気にしてたんですけどね〜
コメントへの返答
2018/02/16 20:26:03
私もバイク通勤では天気を気にしてたんですが、対策として屋根付きスクーターを導入してからは気にならなくなりました。颱風とか積雪する程の大寒波とかの走行不能になりそうな場合くらいですかね。

屋根付きは本当に便利ですよ〜。ただ買物とかもそればかり使う様になるので遊び用バイクの稼働率が極端に減りました。学生の頃と違って遊ぶため、走るためだけにバイクに乗る時間って本当に無くなってるんだなぁ…と実感します(T T)