まむし温泉のミーちゃん(55) まむし温泉のミーちゃん(55)

先日バイクのツーリングまむし温泉に立ち寄りましたが今月はまだ温泉に入ってません。て事で今日はジムニーで行って来ました。


入り口の看板が新しくなる様です。未だ施工途中らしく文字が入ってません。


今日は「猫が家にいます」仕様。このステッカー、もう一つの「猫がノッてます」の方もそうなんですが、バイクのタンクに使えるか試してみたら磁力が足りずに使えませんでした(笑)。タンクバッグの磁石はかなり強いって事ですね。




到着していつもの様にトイレの掃除なんぞをしてからミーちゃんを探してみたんですが外にも中にも見当たりませんでした。フロント奥の備品置場にもいないと言う事は外しか考えられません。そこで再度外に行ってミーちゃんを呼んでみると声を聞きつけてトコトコと駆け寄って来ました(^^)

今日もゴロゴロ


モフるか?


ほれほれ


爪研ぎミーちゃん




今日は一緒にお昼寝サービスが利用できました(^^)v




お腹よりちょっと下の脚の上に乗って寛いでます(笑)。


私のブログで紹介するのは初めてかな? まむし温泉のオリジナルサイダーです。


写真がちょっと傾いてますが仰向けでミーちゃんを乗せた態勢で撮ったからです(^^;




毛並みのお手入れ






ボリボリボリ


そして外へ行ってゴロン




前回はバイクとミーちゃんの写真が撮れましたが今日はジムニーとミーちゃんの写真が撮れました(^^)












実は今日、ミーちゃんといなほ焼きの空(くう)ちゃんの所へ取材が来ました。前回バイクで行った時に話を聞いてたわけですが、とある雑誌だそうです。2月に出る予定との事なので猫の日に合わせるのでしょう。他にも看板猫のいる所を回っているそうです。

取材を受ける営業部長さん


と思ったら逃げて行きました。大きなカメラに警戒してる様です(^^;


相手が猫だけにいくら腕のいいプロカメラマンでも限られた時間内に初対面でいい表情を撮るのは相当難しいと思います。あの岩合光昭さんだって言ってます

これくらいの関係になってないと猫のいい表情を撮るのは難しいですからねぇ……


なので必要なら私のブログの写真を転載OKとライターさんに伝えておきました。ミーちゃんの写真は誰よりも多く撮ってる筈なんで(^^;

取材の人が帰るといつもの様にスピスピなミーちゃん。




暫くすると窓辺へ。ハエが気になる様です。


そして優雅に日向ぼっこ。




人間もこれくらいリラックスできるひとときが欲しいですね〜。


まむし温泉の次は空ちゃんのいるいなほ焼きへ。


空ちゃんはカメラから逃げる事なくちゃんと取材を受けたそうです(^^;


モフモフ〜


私はまだあまり空ちゃんをモフれません。行く回数増やさないとね(笑)。


今日の取材は現段階では進行中の企画なのでどうなるのかは分かりませんが発刊が楽しみです(^^)


(16/11/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2017/11/16 21:27:46
寒くなってきたから
みーちゃんと空ちゃんをねこたんぽにして
寝たいです。。。
看板ネコ特集楽しみだニャー
コメントへの返答
2017/11/16 22:20:56
ウチでは茶トラとクロが猫たんぽする様になりました。私が朝起きる時には大体足元に(笑)。

看板猫特集、楽しみですね〜(^^)
私は行った事ないんですが加布里にある雑貨屋さん?にもニャンコがたくさんいるそうです。
岡リ
2017/11/17 03:19:14
ニャンコのストレス・・・

まぁあるにはあるんでしょうけど

アレだけ寝てれば解消もわりと・・・・(*^^*)

羨ましい限りです


ストレス過多で胃の調子が(;^ω^)
コメントへの返答
2017/11/17 21:17:26
ミーちゃんにもストレスの原因はありますよ〜。

それは「子供」

前回バイクで行った時は(日曜で親子連れがいたので)子供に追いかけ回されてたそうで、フロント奥に逃げ込んでました。私がミーちゃん探してたんで中の人が見つけてくれました(^^;

子供がしつこくすると時々猫パンチが出ます。私が呼ぶとトコトコとやって来るので可愛がってくれる人は識別してます(^^)v