まむし温泉のミーちゃん(53) まむし温泉のミーちゃん(53)

今日もいつも通りまむし温泉に到着するやミーちゃんのトイレ掃除(既に終わってたので細かいゴミだけ)と水容器を洗って水を入れ換えたわけですが肝心のミーちゃんの姿が見当たりませんでした。中へ入ってフロントの人に訊いても「どこですかねぇ…」と言った感じ。と思ったら、ふとフロントの人が足元を見るとカウンターの下でミーちゃんが寛いでました(笑)。私が来てるのでフロントの人が連れ出そうとしましたが、せっかく寛いでるのでそのままにして私は温泉へ。温泉から上がって来るとミーちゃんは外へ出てました。


駐車場でゴロゴロ。






看板の前でまむし温泉の宣伝をするのも営業部長さんのお仕事です。




ゴロン




上から見た所。夏痩せしたの判ります?


ミーちゃんにオヤツをあげてる所を撮ってみました。片手にオヤツ、片手にカメラなので撮るのが難しいです。








ジムニーとミーちゃん




ジムニーの腹下。人間が寝そべって寝返り打てるくらい広いので猫なら余裕です。


ミーちゃんがトコトコと歩いて行くので何かと思ったらバッタを見つけて追いかけ始めました。バッタを追い回し捕獲するミーちゃんは普段の姿からは想像できないくらい俊敏な動きをします。奇跡的に一枚だけ撮れました。バッタが飛んでるの見えます?


玄関脇の水槽に入ってるウナギ。大きさの違いがはっきり判ります。


今、まむし温泉の近くでは赤い米が穂を付けてます。まむし温泉から山(白木峠)側へ少し登った所にあります。福岡西部〜唐津近辺の方、赤い米を鑑賞した後に温泉に浸かってミーちゃんをモフモフするツーリングなんてどうでしょう(笑)。











(22/09/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
岡リ
2017/09/22 18:52:20
偶然

今日ヨウツベでちゅーるのCMソング観ながら歌ってました(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/09/22 18:59:42
良く見ると実はちゅ〜るじゃなくてちゅるっとです(笑)。

ちゅ〜るは液状なのでロビーの床にこぼすとマズイかなと思って固形のこちらを買ってみました(^^;
ma_mi
2017/09/22 19:54:48
お米、赤い!!
初めてみたよ(≧∀≦)
普通に炊いて食べるの?


ミーちゃん、そう言われてみれば少しスリムに、、、
激務だったのね(>_<)
すずしくなったし、有給もらって美味しいもの食べといでヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/09/22 20:49:18
所謂古代米と言うやつでしょうか。日本では元々赤い米を食べてたそうで、お赤飯を炊くのはその名残だと歴史の本で読んだ事があります。白いお米に赤い米を一握りくらい混ぜてやると赤飯になります。その本によれば日本が赤い米を食べるのを見て朝鮮はバカにしてたそうですが…いつから白い米に変わったのかなぁ。

ミーちゃん、夏の間はあまり食べなかったそうです。普通なら自分から食べに来るのに中の人がわざわざ連れて来ないといけなかったとか。でも、元がポヨポヨなのでこれくらいが普通なのかも。ももにゃんも同じ様にダイエットします?(笑)
まねこ
2017/09/22 20:01:57
みーちゃん
もふもふオフ❤️❤️
しましょー


ニャンピーさんとか
こにゃいかにゃー?

コメントへの返答
2017/09/22 20:50:19
まむし温泉でミーちゃんモフモフなオフしますか(笑)。

ニャンピーさんは一応復帰予定だと聞きました。ニャンコ公園には行ってるらしいので行けば見掛るかも。
notte
2017/09/24 17:31:14
こんにちは。

赤い稲穂、初めて見ました。
こちらでは美瑛のほうに行くと、赤い麦が見られます。

ミーちゃんの夏痩せ、単純に夏の食欲不振だけならいいのですが、
腎不全の初期段階とか、やせる原因がたくさんあるので、
1B/noteさんミーちゃんのこと定期的に見てあげてくださいね。(^^)
コメントへの返答
2017/09/24 22:14:13
赤い麦もあるんですね。赤い米は時々売ってる事があるので精米した後のなら見る事もあるでしょうが栽培してる所はあまり無いと思います。

腎不全とかでも痩せるんですね。夏の間はあまり食べなかったのは確からしいので直接の原因はそれだろうと思いますが、他の要因も想定しないといけないんですね。今度行った時にまむし温泉側に相談してみようかな……。