まむし温泉のミーちゃん(49) まむし温泉のミーちゃん(49)

世間では夏休み期間に入り土日はどこへ行っても人だらけ、途中の道は渋滞しまくりの季節ですが、そのタイミングを外してミーちゃんのいるまむし温泉へ行って来ました(^^)


到着して外にいなかったので中でしょう。今日はまた愛人への貢ぎ物を持って来ました。


トイレ掃除用のごみ箱とスコップ代わりの穴開きおたまです。これで(私が)ミーちゃんのトイレを掃除できます(笑)。通常はスタッフさんが朝の内に掃除をするそうで、今日も綺麗に掃除されてましたし砂も継ぎ足されてました。ただミーちゃんがいつトイレを使うかは分からないのでここに1セット置いておけば気が付いた時に(私が)掃除できるわけです(^^)


さて、中に入ってミーちゃんを探すと売店の棚の下でゴロゴロしてました。写真を撮っていると私に気付いて起きて来たのでブラッシング開始。今の時期はごっそり抜けますね〜。写真は撮ってませんがかなりの収穫がありました。そろそろミーちゃん毛玉が作れるかな。





ミーちゃんをブラッシングしてると入って来たお客さんに「そのブラシは何?」と訊かれました。毛がごっそり取れるので興味を持った様なのですがFOOLEEを知らなかったので教えてあげました。そして値段を聞いてビックリ。確かに高いよねぇ…。

ブラッシング後は外へ出て水を飲むミーちゃん。暑いのでよく飲みます。猫は水分摂取が大事だからね。




一通りミーちゃんのお世話をしたので私は温泉へ。開店時間の10時頃に来てるのにもう11時を回ってました。従業員でもないのに何やってんでしょうね(笑)。

さすがに暑いので一番ぬるい風呂に時間を掛けて浸かります。せっかく来たんだからしっかり疲労を取らないと。で、風呂から上がって来るとミーちゃんは売店の棚の下で寝てました。完全に備品と化してますね(笑)。




例によって今日も「一緒にお昼寝サービス」を利用したわけですが、今日のミーちゃんはずっと寝ていたせいか早めに起きてしまいあまり長くは一緒にお昼寝できませんでした。

起きてからウロウロ。そして外へ出て行きました。




私のジムニーの下へ(笑)。お蔭で愛車と猫の写真が撮れました(^^) 位置関係から車の全景で撮るとミーちゃんが小さくなってしまうのが残念ですが、両者をきちんと識別できるので良しとしましょう。






ジムニーの下で寛ぐミーちゃん。あぁ、お持ち帰りしたい(^^;






一緒にお昼寝の時間は短かったですがミーちゃんの猫エネルギーを補給して癒されて来ました(^^)


(24/07/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
りょーじ。
2017/07/24 21:12:01
こんばんはm(__)m
みーちゃん&ジムニー…
誰のクルマか判るのですね(^o^)

コロコロとカワイイみーちゃんですね(^-^)

毛並みがとてもキレイで…良くお手入れされていますね。

「噂」のブラシ…調べてみます(^_^)


コメントへの返答
2017/07/24 22:14:50
う〜ん、特に私の車だからではないと思います。ミーちゃんは割と車が好きみたいでかなりの頻度で駐車場の車の下に潜ったりボンネットの上に乗ったり(笑)してます。ちゃっこみたいに「自分のクルマ」と決めた車は無いはず(笑)。

ミーちゃんの毛並は私がブラッシングを始める前からキレイだったんですが、最近はブラッシングに慣れて来たのか尻尾をプラプラさせながらもじっとしてくれてます。以前は落ち着きなく私の周囲をウロウロだったんですが。お蔭でごっそり取れたので大分涼しくなったと思います(^^)

FOOLEEは結構なお値段するんですよね〜。でもウチのは茶トラが来た時に買ったのでかれこれ5年は使ってますが壊れたり調子が悪くなったりとかは全くありません。まぁ私は値段が高くても性能・品質が良い物をきちんと使えば長持ちして結果的に安上がりになると考えてるので、特に道具類は自分に買える値段なら買っちゃいます(笑)。
ユノコ
2017/07/24 23:41:48
おおミージムニー!

ミーちゃん出来る猫!ですね
ちゃんとジムニーのとこくるなんて
わかってらっしゃる!

しかし本当かわいいですねー ,。・:*:・゚'
コメントへの返答
2017/07/25 06:48:06
私が愛車と猫の写真を撮りたいと思ってるのが分かったんでしょうか(笑)。ジムニーの所でいろんなポーズを披露してくれたので何枚も撮って来ました(^^)

ミーちゃんはこれでも営業部長の肩書を持ってるんですよ〜。猫好きなお客さんにはちゃんと接待するし一緒にお昼寝までしてくれます。お蔭で私なんか月に2〜3回は通う常連さんになってしまいました(笑)。
notte
2017/07/25 07:53:54
おはようございます。

トイレ掃除とミーちゃんのブラッシング、お疲れ様でした。(^^)
ミーちゃん、アンダーコートが多そうなのでブラッシングで少し涼しくなったかもしれませんね。(笑)

コメントへの返答
2017/07/25 18:42:13
トイレ掃除は実質する必要が無かったですがブラッシングはかなり手間が掛かりました。いや〜、抜けるわ抜けるわ(笑)。ウチの茶トラと同じでミーちゃんはアンダーコートが多いので相当な量が抜けます。それだけ猫毛玉を量産できるって事ですけど(^^;

かなり抜けたので少しは涼しくなったかなと思いますが、更にブラッシングしたら更に抜けそうです(笑)。
ma_mi
2017/07/25 09:28:29
ミーちゃん、すごいサービス満点(*´∀`)♪
それだけお世話してもらったら
サービスしなきゃね&T21232E;︎
あなたの車を認識してるのがすごいよね(o^^o)
コメントへの返答
2017/07/25 18:43:41
常連のお客さんの中にはミーちゃんに餌を持って来る人もいるそうで、ミーちゃんの人気の高さが伺えます。もはや営業部長を通り越してアイドルですね(笑)。

私はミーちゃんモフモフ&一緒にお昼寝がまむし温泉に行く目的の半分なのでミーちゃんのお世話も結構楽しんでます。トイレは特に膀胱炎の前歴があるので注意しないとね。ミーちゃんが病気になったら大勢のファンの人達にもまむし温泉にもマイナスしかないですから(^^;