まむし温泉のミーちゃん(48) まむし温泉のミーちゃん(48)

今日は大雨の予報だった為まむし温泉はお客さんが少なかったです。と言っても貸切状態になるほど少ないわけではなくそれなりに入ってました。これくらい少ないと周囲を気にせずゆっくりできます(^^;


途中で立ち寄った直売所の屋根にツバメさんがいました。


雛が6羽。並んでると壮観ですね。この子達にずっと餌を運ぶ親はさぞ大変でしょう。人間と違ってスーパーで買って来るわけには行かないんですから。


偶然撮れた餌を与える瞬間。こんなの狙って撮ろうと思ったら何時間も待たないといけません(^^;


いつもの営業部長ミーちゃん。今日はゴハンを食べてました。




枝で遊ぶミーちゃん。猫ってヒモとか細い物にじゃれつきますよね(^^)






水溜まりの水を飲むミーちゃん。さすが元ノラ猫(笑)。湧いてる地下水もあるし川もあるので気が向いた所で水を飲んでいる様です。






入り口の脇にらんちゅうの水槽が置いてありました。誰からんちゅうが好きなんでしょうか?






※金魚は小さい頃は原種であるフナと同じ色をしてます。成長に従って赤やその他の色が出てきます。フナの色をしてヒレが長いのもいますが、これは金魚ではなく鉄魚です。

写真は撮ってませんがミーちゃんをブラッシングしたらかなりの量の毛が抜けました。蒸し暑いから少しは涼しくなったかな? ブラッシング後は自分でお手入れ。








外は蒸し暑いので涼しい中へ連れて来ました。入り口脇の椅子でゴロゴロ。




そして決定的瞬間(笑)。






お風呂上がりには営業部長さんの「一緒にお昼寝サービス」を利用して来ました。料金はタダですがまむし温泉のサービスメニューには書かれてません。まぁ註文すれば確実に利用できるサービスでもないので。
条件として
1.営業部長さんとかなり仲良くなってる事
2.営業部長さんの気が向いた時のみ
3.ロビーのソファを占領してもいいくらいお客さんが少ない事
でしょうか(笑)。なので平日の悪天候の日なんかは狙い目です。

そんなわけで今日は久しぶりにミーちゃんの所へ行ってエネルギーを補給して来ました(^^)



(06/07/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
りょーじ。
2017/07/06 21:03:12
こんばんはm(__)m
つばめの6並び、文春&FRIDAYレベル(^o^)
ホント、イイ写真です(^-^)

みーちゃんイイ毛並みですね(^-^)
勿論ブラッシングの効果ですね。

ネコあるある、共感です(^o^)
水、小枝、デカあくび(≧▽≦)

癒されます(^_^)
コメントへの返答
2017/07/06 21:18:34
6羽もいると親はいつ自分の餌を食べてるんだろうかと不思議になります。給餌の瞬間はヒナが巣に並んでる様子を撮ろうとしてカメラを構えたら親が飛んできたのですかさずシャッターを切りました。狙って撮れるもんじゃないです。アングルはともかく写真の出来の良さは全てカメラの性能のお蔭です。私はカメラの知識は全くありませんし、知識を身に付けると泥沼が待ってるので敢えて勉強しない様にしてます(^^;

ミーちゃんをブラッシングしてるのは多分私だけだと思いますが(笑)、大勢のお客さん達が撫でてるのでそのせいもあるかと。野良の子でも大勢の人が撫でてる子は毛並みがツヤツヤですからね。今日は一緒にお昼寝しながら目ヤニのお掃除もしました(^^)

今日聞いた所によれば、お客さんの1/4くらいは「今日ミーちゃんは?」と訊いてくるそうです。生きた招き猫と呼ばれるだけの事はありますね(^^)
notte
2017/07/07 07:29:14
おはようございます。

ミーちゃん、元気そうですね。(^^)
この時期は、ウチの猫もごっそり毛が抜けます。
グルーミングで全部胃の中に入ると吐くことが多くなるので、こまめにブラッシングをしてます。(^^)
コメントへの返答
2017/07/07 08:04:23
暑くなるのに備えてかごっそり毛が抜けますよね〜(笑)。
ただ個体差があってウチの茶トラは季節に関係なく抜ける量が多いんですがクロはあまり抜けません。同じブラシを使ってるのに3倍くらい違うかな。そして茶トラはブラシにじゃれつく習性があるのでブラシが視界に入るお腹側はブラッシングがほぼ不可能です(^^;

ミーちゃんもそこそこ抜ける方かなぁ。まぁブラッシングしてるのが多分私しかいないので多くて月に2〜3回ですから。そして抜けた毛は集めて猫毛玉を作ります(笑)。