まむし温泉のミーちゃん(46) まむし温泉のミーちゃん(46)

神奈川から自走で帰ったばかりだと言うのに早速ミーちゃんの所へ行って来ました(^^;


取り敢えずはジムニーのお手入れが先なんですが、高速で長距離走ってあちこちに汚れや虫がこびりついた車体を昨日一通り洗車しました。で、今日は朝からオイルとオイルフィルターの交換。出発前に一度交換して向こうに到着した時点で交換したんですが、帰りは特にずっと高速だったので見た目はあまり黒くなってないオイルをフィルター含め交換しました。

実は友人からオイルを4缶ばかし貰って来てるんですな。買い置きしてあったのが車が代わった為に粘度が合わなくて使えなくなったので要らないか?と言われたわけです。粘度を見ると10W-30と正にジムニー用の粘度。断る理由はカケラも無いので喜んで貰って来ました因みにアルトワークスは5Wが指定だそうです。
まむし温泉に到着するとミーちゃんの姿が見当たりませんでした。中の人もどこにいるのか知らない様子。仕方ないのでそのまま温泉へ。長距離走って来て疲れが溜まってるし(どこがだ)週明けからは仕事が始まるので心身共にリフレッシュしないとね。

温泉から上がり少しお昼寝した後に外へ行くとミーちゃんがいました。どこにいたのか謎ですが私が近づくといつもの様にスリスリして来ます(^^)






これまたいつもの様にゴロゴロするミーちゃん。






ただ、今日は土曜日で子供連れのお客さんもいたのでミーちゃんは少し落ち着かない感じでした。駐車場でミーちゃんを見つけた子供らがわらわらと寄って来てたので子供が苦手なミーちゃんは逃げてました。

私が抱っこすると落ち着くミーちゃん。それを見た他のお客さんがミーちゃんをモフモフしました。よし、これでまたミーちゃんのファンが増えた事であろう(笑)。

まむし温泉の裏の田圃に水が入り始めました。もう少ししたら夏が来ますね(^^)





(03/06/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2017/06/04 06:55:18
みーちゃん〓〓
やっぱ昼間はネムネム時間ニャのー?

うちのフィットもオイル交換しました。かなーり走ったので。
コメントへの返答
2017/06/04 08:50:51
ミーちゃんの活動時間はランダムですよ〜。外をウロウロする時もあれば中をウロウロする時も。ロビーでスピスピ寝る時もあるしバックヤードの備品置場で寝てる事も(笑)。

ジムニーはオイル交換がラク(ジャッキアップ不要)なのでこまめに交換してます。今回はずっと高速を走って来たので見た目は汚れてなくても交換しました。ターボ車はオイル管理怠るとエンジン死にますから(^^;
notte
2017/06/05 07:35:57
おはようございます。

ミーちゃん、ひんやりタイルでお腹冷やしてるんでしょうかね?
とても気持ちよさそうに見えます。(^^)
コメントへの返答
2017/06/05 21:03:35
建物の中は冷房が効いてて涼しいんですが子供連れも多かったせいかミーちゃんは外に出てました。日向は暑いのでひんやりした所がいいのかも知れませんね(^^)