まむし温泉のミーちゃん(42) まむし温泉のミーちゃん(42)

今月は平日の休みが殆ど無い私ですがハードスケジュールでへろへろになりそうなのでミーちゃんに癒してもらうべく今日もまむし温泉へ行って来ました。到着するとやっぱり大勢のお客さん。今日は特に20〜30人の団体さんにより休憩室が貸切状態で使えませんでした。やっぱり平日がいいなぁ……。


人が多くて騒々しいせいかミーちゃんは隠れてスピスピしてました。






いつも通り私が来たのに気付くとゴソゴソと出て来ます(^^)






でも騒々しいのが嫌なのか隠れ家に入って行きました。




まむし温泉の駐車場にある桜の木。残念ながら今日は天気が悪く花を楽しめる状況ではありませんでした。


因みに私の家の近所では満開と同時に葉っぱが出始めてあちこち緑色になってます。しかも雨と風でどんどん散ってるし……。

風呂上がりに外へ出るとミーちゃんが玄関前にいたので脚の上に載せてモフモフ。しっかり寛いでます(^^)




写真は撮れませんでしたがこの後CIAOスティックとちゅ〜るをあげました。ミーちゃんでもガッつくのはさすがです(笑)。

この後ロビーで大勢のお客さんを接待してたミーちゃんですが結局隠れてしまいました。今日はゆっくり休みたい様です。




当然ですがミーちゃんを抱っこしたりモフモフしてると服が猫の毛だらけになります。で、ユノコさんからリクエストのあったミーちゃんの毛だらけになった湘爆レプリカのスイングトップ。一眼レフ用の接写レンズを持ってないので拡大撮影が出来ませんが実物は凄い事になってます(笑)。




巷ではプレミアが付き永久保存用として未使用のまま保管するマニアな方々がいるスイングトップを普段着に使い猫の毛だらけに……マニアの人が見たら卒倒しそうだな(^^;


(09/04/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2017/04/09 22:10:31
猫分いっぱい補給できましたね
桜分はお花見で補給しましたが
最近はテレビのネコ特集で猫分を補給してます

本物のネコと遊びたい〜

コメントへの返答
2017/04/10 20:42:12
ちょっと補給が物足りないかなぁ…って感じです。平日だとそこまで人が多くないのでロビーのソファでミーちゃんを抱っこしてスピスピできるんですが(^^;

まむし温泉に来る目的の半分はミーちゃん、もう半分は温泉に使って身体の疲れを癒す事。日曜や休日に来るとどちらも中途半端になりますね。やっぱり平日に来ないと。
ユノコ
2017/04/09 23:53:58
見えました(o^^o)
毛だらけはネコとの距離の近さの証!
赤に白の星ひとつとネコの毛
完璧です!

完全保存もよいけど
着こんで味がでるのもよいですよねー
私も使う派です
コメントへの返答
2017/04/10 20:43:07
マニアな方が見たら卒倒しそうな状態ですが(笑)。服なんて着ないと意味がないので私は普通に使います。保存が必要としたら廃盤になってて買い換えが出来ない場合ですかね。でも服なんて5〜10年は使えるんで普通は買い換えが必要な頃には廃盤になってます(笑)。
notte
2017/04/10 06:43:02
おはようございます。

みーちゃんの猫ハウス、快適そうですね。
そろそろ換毛期なので抜け毛が増えてきますよね。
ブラッシングに使うブラシで、ファーミネーターをご存知でしょうか?
これ凄く抜け毛が綺麗に取れます。
コメントへの返答
2017/04/10 20:43:56
最近のミーちゃんは中にいる時はこの隠れ家に入ってる事が多いです。考えて見れば温泉施設のロビーに猫ハウスが置いてあるってのも普通でない光景かも知れないですが(笑)。

私の所ではFoolieを使ってます。こちらも凄く毛が取れるんですが、握りの形状から猫がおとなしくしてないとブラッシングが難しいです。ファーミネーターの方が使いやすいのかなぁ…。
ma_mi
2017/04/10 09:30:35
低気圧のときはね、だるいのよぉ〜
女子って繊細なの(o^^o)
それでもあなたのことに気がついておもてなし。
さすがミーちゃんはプロですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/04/10 20:44:39
殆どの場合、ミーちゃんは私が来たのに気付くと寝ててもゴソゴソと出て来ます(^^) 私がミーちゃんをお泊まりさせて病院へ連れて行けたのもそれだけ懐いてるからってのがあります。ミーちゃんの凄いのは不特定多数のお客さんが来て撫でても動じる事なくスピスピしてる事ですよ(笑)。