まむし温泉のミーちゃん(40) まむし温泉のミーちゃん(40)

ここの所ずっと忙しくてまむし温泉へ行く回数が少なくなっている。大抵は月に2〜3回通っているのだが先月・今月と1回づつしか行ってない。本当ならば平日に行ってのんびりしたいのだがさすがに身体の方が悲鳴を上げそうなので日曜で人が多いのは判っているがまむし温泉へ。


到着して先ずする事はミーちゃんを探す事(笑)。今日はロビーの猫テント?の中にいたが私の姿を見ると出てきてゴロゴロ(^^)




さあ、モフりたまえ。


ほれほれ


ゴロン


床でゴロゴロするミーちゃんを少しブラッシングした後は脚に載せてモフモフ。




この後、ミーちゃんは外へ行きたそうだったので外へ出して私は温泉へ。上がって来たら大広間の休憩室でゴロ寝しようと思ったのだが今日は全部予約席になってました。ロビーの方も人が一杯。さすが春休み時期の日曜だけの事はあります。それでもロビーの片隅のソファーで横になって寝ましたが(^^; お陰で身体の疲れは大分マシになりました。

ミーちゃんは外のパトロールをしているのか姿が見当たらないので私は外でつくし採り。ミーちゃんと戯れる片手間で採った前回と違って今回はつくし採りを目的にウロウロしたので結構な収穫になりました。


* Niya *さんのブログでも言われてましたがつくしを食べると言うと驚く人がいます。私が大学で東京へ行った時もそうでしたが地域的なものでしょうか?

これはハーブの一種だそうです。私がつくしを採ってる時に地元の人が教えてくれました。が、名前を忘れてしまった(^^; 誰か知ってる人います?


つくしを収穫して戻って来るとミーちゃんはロビーの椅子でゴロゴロしてました。大勢の人達がミーちゃんを見て和んだりモフモフして癒されたりしてました。さすが営業部長さん(^^)




人が大勢いてもお構いなしにスピスピするミーちゃん。大物です(笑)。






ジムニーも久し振りに走りました。まむし温泉に行かなかったらほぼ使う事が無いので(^^;


帰りに給油して燃費を計算したら11.5km/Lでした。フリーホイールハブをロックしたり過給を効かせる回転域で走らせたりした割には通常(約12km/L)と殆ど変わってません。寧ろ数値が少し落ちてるのは先日買い出しで渋滞する町中を走らせた事が原因と思われます。

(26/03/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
まぁドン
2017/03/26 18:40:25
久々のミーちゃんですね(≧∇≦)

つくし食べる習慣なくて
Niyaサンのブログで初めて知って衝撃を受けました(笑)

コメントへの返答
2017/03/26 19:02:17
時間が取れなくてずっと行けなかったんですよ。何とか時間作って今日やっと行けました。やっぱり心身共に癒されます(^^)

つくし食べる習慣はどの地域までなんでしょうね? 東京の人も知らなかったから東日本では食べないのかな。
まねこ
2017/03/26 19:24:56
ようやく年度末行事が落ち着きました。

4月になったら同じ事しに行こうかな(笑)
温泉入ってミーちゃんモフモフして、つくしとってฅ('∀'ฅ)♪ニャン
みんニャでいこー〓〓
コメントへの返答
2017/03/26 20:19:51
お仕事お疲れさまです〜。

まむし温泉はいいですよ〜。温泉に浸かって身体の疲れを癒してミーちゃんモフって心の疲れを癒して(笑)。ただ土日とかに行くと人が多いのでのんびりできない事があります。特に今日は春休み時期の日曜だったので親子連れが大勢。それに加えて登山者の団体さんがいたのでのんびりできませんでした。

カキ小屋はさすがにもう終わりですがミーちゃんオフする時はできるだけ平日にした方がのんびりできますよ〜(^^)
notte
2017/03/26 20:40:07
こんばんは。

ミーちゃんも、うれしい時のウネウネダンス見せてくれますね。(笑)
ミーちゃんのモフモフも気持ちよさそうですね。(^^)

コメントへの返答
2017/03/26 21:04:50
ミーちゃんは私の姿に気付くと出てきてクネクネしたりスリスリします(笑)。可愛がってくれる人はちゃんと覚えてるんですね。

今日は人が多くてのんびりできなかったので今度は平日を狙ってのんびりして来ようと思ってます(^^)